※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎
子育て・グッズ

義母にお墓で転ぶと良くないと言われ、子供が転んだ時の心配について質問しています。自身も心配症で、転んだ時に何かあったらと不安になっています。同じ経験をした方の体験を知りたいです。

義母にお墓で転んだら良くないのにって言われ
子供が転んでしまって(・・?)

言い伝えとかで良くないってって事を言ってるんだと思いますが。

でも私自身が心配症で転んでしまって転んだ事で何かあったらどうしょうって不安になります。

ただの言い伝えだけで特に何もなければ良いですが

同じようにお子さんが転んだ事あるけど特に何もなかった方居ますか?

コメント

ぱんだ

初めて聞きました。
祖母が亡くなって、今年から毎月お墓行って子供たちも走り回ったりお花摘んだり前なんて水道で足洗ってたから絶対転んでるけど、何もないですよ笑

  • すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    初めて聞きましたか?
    私も義母さんから初めて聞きました
    走り回ったりあっちこっち行来ますよね(・・?)

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

私の従姉妹も小さい頃がっつり転んで、親たちも笑いながらですが、義母さんと同じことを言っていましたが現在従姉妹はアラサーになりますが元気に生きています!笑

  • すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    同じ事言われましたか(・・?)
    特に何も無くて良かったです
    迷信なんですかね

    • 8月18日
deleted user

私も小さい頃から言われていました!
後から祖母に聞いたのですが、お墓は石で出来ていて角が多いことから転ぶと大きな怪我等に繋がりやすいということだそうです!
だから怪我をしないように気をつけようという事だと聞きました!
私自身も小学生の頃にお墓で転びましたが、幸い大きな怪我もせず元気に暮らしていますよ(´∀`)

  • すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    そうなんですねそう言う意味だったんですね(・・?)
    教えてくれてありがとございます
    意味がわかって安心しました
    確かに石で出来てると転んだら怪我しますもんね気をつけて行きます

    • 8月18日
ふー

墓場で転んだら髪の毛置いてきた方がいいていいついたえの地域です
自分自身が子供の時何回かこけた事ありますが髪の毛置いてきたりもした事ありますが特に何もなかったです

  • すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    そうなんですか(・・?)
    髪の毛置いて来てないです大丈夫ですかね
    地域によって違うんですかね

    • 8月18日
  • ふー

    ふー

    地域によるとおもいますよ

    • 8月18日
  • すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    そうですねありがとうございます

    • 8月21日
みぃ

お墓で怪我すると治らない

と言い伝えられている地域です😃
なのでコケないようにはしてますが、擦り傷や軽い火傷程度してると思いますが、そこまで気にならないです😃
たしかに残ってる古傷みたいなのはありますが、それがお墓でついたものかはわかりませんし😅

  • すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    地域によって違うんですね(・・?)
    怪我しないように気をつけた方が良いって事ですかね

    • 8月18日