※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーな
その他の疑問

全然子育てとか全く関係ないんですけど……友達(妊婦8ヶ月)と母校の文化…

全然子育てとか全く関係ないんですけど……

友達(妊婦8ヶ月)と母校の文化祭に行って先生に会いに行こうという約束をしたんですが、土曜日で友達の旦那も休みで、連れていきたいと言われて……
こちらは、2人で行くなら、車だそうかなと思っているんですが……友達の旦那がいるならいやだな……と思っていて😓
まず、あった事がなく、どんな人かもわからず、車に乗せるのも嫌で……
友達は、自分の体調を1番知ってる人が近くにいたら安心するからとは言ってて。
あたしが、車出さないと電車で行くことになって、体調も辛い時が多いから、行けないかもとまで言われました😭

息子も一人いて、気を使いながらは、少しきついな……という感じなのですが、あたしのわがままですよね……

コメント

にゃんこ。

友達のご主人が車を出すことは出来ないのですか??

• れーな

れーな

おそらく、車持ってないんですよね😓子供の物もお下がりもらって、揃えてると言っていたので……
    お金が無いんです😓
    だから、行く手段が電車しかなく……

• 8月18日
R

いやいやー、自分の体調を1番分かってくれてる人がいると安心するって…無理な理由付けですね😅
体調気にするならまず行かない方が良いでしょ💦
それに、自分の体調分かってくれてても、もしいざ何かあった時に役に立たないだろうし、それだったら妊婦を経験してるれーなさんのがよっぽど心強いと思うんですけど😅
旦那と一緒に居たいだけでしょうね😂
私なら、旦那さん休みだったら2人でゆっくりしたいだろうし、また別の日に遊ぼうって断りますね!

• れーな

れーな

ほんとにそれです……😓
    旦那いるな別々にしようって話して、電車で行くってなったら、体調悪かったら行けないかもって、ずるいですよね🙄車の時はそんなこと言ってなかったのに……しかも、あたしが誘って、旦那さんは……ってなったら、普通空気読んで置いていきません??

• 8月19日
  • R

普通もし、遊びに誘われた日が旦那が休みの日だったら、「その日旦那休みで2人で用事あるからまた別の日に遊ぼう」もしくは、「旦那も休みだけど向こうは向こうで遊びに行くと思う~」
    この2択のどちらかですね!🙄
    旦那も休みだから3人で遊ぼう~とはなりませんよ普通は💦💦
    ましてや、友達が旦那に会ったことないなら尚更😅
    しかも、妊婦を言い訳に車で行きたいアピールも図々しい💦
    やっぱり辞めとこかって言いましょ😂

• 8月19日
  • れーな

れーな

ほんとにそこ通りです😭
    もう、いつまでも話が終わらず旦那を連れていくって言うので、二人で話したりしたかったから、別に日にしよーって言いました笑
    そしたら、未読無視されたままです笑

• 8月19日
KEBE

全然わがままじゃないと思います😭
妊娠してる体はほんと疲れやすく、体調も急変しがちですし、お子さんが何かの拍子にと思うと怖い所がありますよね…今回はお友達の体を優先してという形でお断りするのもありではないでしょうか??

• れーな

れーな

それありです!!!色々いうとお互いいい気持ちしないので、その断りかたしてみます😭

• 8月18日
ぷにぷにぷにお

わがままじゃないと思います!
むしろお友達が妊婦様気味と言うか💦
私なら子供が知らない男の人だと人見知りしちゃうから旦那さんいるなら現地集合じゃないと厳しい!ごめんね!体調つらいなら産まれてから落ち着いたらにしようね。って断っちゃいます😵

• れーな

れーな

ですよね😓乗せれない理由は、うちの旦那が、自分の知らない人を乗せることがイヤっていうのもあって……子供も若干男の人に人見知りもあるし……電車でもいいから旦那さんと行きたいって言う気持ちが私にはわからず……

• 8月18日
し

旦那がいたら車に乗せたくないってゆうのちょっとわかんないです…

• れーな

れーな

うちの旦那の車なので、自分の知らない人が乗ることあんまりよく思ってないんです

• 8月18日
  • し

神経質なんですねー(^◇^;)

• 8月18日
ミカサ

え〜私も嫌ですよ〜😂
家族ぐるみで仲いいとかならともかく初対面で連れて来られるのはこっちとしては気まず過ぎます…😅
確かにお腹も大きくなって大変ですが!臨月ならともかく8ヶ月ならまだまだ全然出かけてましたね私は😂💦
ただ単に先生に旦那さんを紹介したい+せっかく旦那の休みだから一緒にいたい
んじゃないかなぁ?という印象です😵💦
旦那さんがくるなら私なら行きたいけど断っちゃいます😭

• れーな

れーな

うわぁ〜わかってくれてます😭
    そうなんですよ……旦那も自分が知らない人を車に乗せるってこともよく思ってなく……
    しかも、友達は高校から、うちの旦那のことよく知ってるのにも関わらず、連れていきたいと言われて……😓
    そうですよね😓断ってほかの日にしてみます笑

• 8月18日