※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんみ
家族・旦那

旦那の会社の男性(旦那の先輩にあたる方)とわたしの職場の女性を紹介…

愚痴です💦長文すみません😢
旦那の会社の男性(旦那の先輩にあたる方)とわたしの職場の女性を紹介し合うため、今日食事会をしました。
わたしが現在妊娠34週でお腹も大きく長時間の外出がつらいのと、今日はわたしの産休前最終出勤日で疲れているだろうと考え、昨日の晩に旦那へ食事会は2次会をせずに解散する方向にしてほしいと伝えました。妊娠中だから2次会はなしでとその場でわたしから言うのは言いにくく、場の雰囲気を壊しかねないので、旦那からやんわりと1次会での解散を促してもらい、そこにわたしも便乗する形にすれば自然と2次会は避けられると考えてのことでした。
しかしお酒も入り楽しくなってしまったのか、もう一軒行くぞーとなってしまい、結局終電近くの帰宅となってしまいました。
帰宅後、旦那へ2次会は避けてほしいと伝えていたのに、少しは気にかけて欲しかったと言うと、じゃあ2次会に行かずに先に一人で帰れば良かったじゃんと言われてしまいました💦
赤ちゃんのことを考え、わたしだけ先に失礼しますと言えなかったわたしも母親としての自覚がなく、赤ちゃんに悪いことをしてしまったと反省しています。しかし、そのような言いにくい状況になることを見越して昨日の夜に旦那へ2次会は避けてほしいと伝えている以上、旦那もわたしの体調を気にして欲しかったと思ってしまいます。
また、先に帰ると言った妊婦を一人で帰らせ、自分は楽しもうとする旦那の思いやりのなさに、悲しくなりました。
妊娠してからも旦那の生活は変わらず、わたしだけが赤ちゃんのためと多くのことを我慢しているのが辛くなってしまいました。わたしだって食事会を楽しみにしていたし、本当は2次会、3次会と時間が許す限り楽しみたいです。
里帰りまであと数日しか一緒にいれないのに、ケンカしたままにはなりたくありません。冷静にわたしの気持ちを伝えたら少しはわかってくれるのでしょうか?

コメント

私の旦那と似てる所がありますね!
切迫なので食事会とかはしませんでしたが、旦那が会社の人とご飯行く日でなかなか連絡来ないと思ったら22時30分頃に「上司が奥さんも連れておいで!だって!だからおいでよ!」と言われました。
旦那は気分転換においで!って言いたかったんだと思いますが、その時私はイライラしてたので「体調悪いから行かない」と断り帰ってきてから言いました!
元々お酒大好きで喫煙者だった私が妊娠してやめて切迫になり自宅安静中だと言うのに旦那は遊べていいな!って思ったり😢
家事とかは旦那にやってもらってるんですが、周りがお酒飲んでて私だけ飲めないのもイライラしてくるし、私の前でタバコ吸われたら禁煙したのにおい!ってなります。
会社の人ってなると妊娠中だとはいえ気を使わなきゃいけなかったり旦那をたてなきゃだったりなので😢
なので、嫌な事は嫌って伝えましたが実感が湧かないんだと思いますが同じ事されました笑
今度は誘われませんでしたが、終電終わって帰ってくるとか日付変わってからの帰宅なのでその度に言いましたが怒っては言いませんでした。
怒らずに気持ちを伝えたら多少は理解してくれたみたいですが、胎動も常に感じられるわけじゃないし、妊娠できわけでもない、出産できるわけでもないので自覚するのには時間はかかります。なので、怒って言っちゃうと喧嘩になっちゃうのでこっちが冷静になり素直に気持ちを伝えてれば多少はわかってくれると思いますよ!
長々とすみません!

• ぽんみ

ぽんみ

コメントありがとうございます😊
    詳しくお話ししてくださって参考になります🙇‍♀️
    冷静に伝えるのが大事ですね!
    同じ34週同士、頑張りましょう🙋‍♀️

• 8月18日
mi★

もっと気にかけてほしかったですね😂😂💦

あまり責めずに、悲しかった気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?

私も来月からしばらく里帰りするので
寂しい気持ちわかります😂

• ぽんみ

ぽんみ

落ち着いて気持ちを伝えてみます✨
    里帰り、寂しいですよね😢

• 8月18日
みかん

男性って…お酒飲むと気が大きくなるんですよね😣💦
冷静に酔いが冷めた頃にちゃんと気持ちを伝えましょう😄💨💨
赤ちゃんが産まれたら、これからもっとイライラする事増えます❗きっと。
イヤな事は言う❕❕です。

あと妊婦さん…ストレス溜めたらだめです😁
たまには遅くまで遊んでも…赤ちゃん怒りませんよ❗大丈夫😁
無理しない程度に遊びましょう❗

• ぽんみ

ぽんみ

赤ちゃんが産まれたら、イライラすることも増えますよね💦
    その都度、落ち着いて気持ちを伝えてみようと思います🙋‍♀️

• 8月18日
ピグミー

私の旦那も似ているところあります😥
妊婦からするともう少し私の身体のこと心配してよ!って気持ちになるんですがそれができない旦那w
もう諦めてます!なので最近は大袈裟な態度出して苦しいー!とかお腹張って痛いー!とか言って相手に興味持たせるようにしてますよ😂

• ぽんみ

ぽんみ

もう少し思いやってほしいって考えてしまいますよね💦
    大袈裟な態度!参考になります🙇‍♀️⭐️

• 8月18日
milk♡

旦那さんもお酒が入ってて少し思ってもない事言ってしまったのかもですよ。。。
けど、一言このまま次行こう!てなっちゃったけどどーする?
身体大丈夫?😶
とか何か一言あれば女性て、、
気にかけてくれてる!て思って嬉しいですよね😩
体調大丈夫ならこのまま二次会いって、あれなら先に帰っとく?とか選択肢をくれてもいいですよね…
私もよく思いますが、男には期待しない😭がいーです!
遅くまで大変でしたね…
お互い、頑張って赤ちゃん産みましょう👶💕

• ぽんみ

ぽんみ

ほんの一言で全然違うのにって思います😵💦
    ケンカにはならないように、こう言われて悲しかったよーって伝えてみます🙇‍♀️
    同じ週数同士、頑張りましょう!🙆‍♀️

• 8月18日
みくお

私も一人目の時よく同様の事ありましたよ!もう一軒!もう一杯だけ!が、何度もあってそれに付き合わなきゃ…と私も頑張って夜更かしからのウテメリン。なのに旦那はちっとも気にとめてくれなくてなんなら予定日近くに「産まれるとき俺やることないからあそこで(病院の近くに知人の飲み屋がありました)飲んでるから!」ときたもんだ!(笑)
今となっては呆れます。。

そして、2人目の今!旦那は遅くまで飲むとか二次会、三次会…ってことはほぼ無いです!何故かというと子供のお風呂!そして子供と一緒に寝たい!と子供にメロメロだからです(笑)  

私も一人目のとき旦那に私も行きたい!お酒飲みたい!なんなら煙草吸いたい!と泣きながら伝えましたが産まれるまで変わりませんでしたよー。我慢するのが辛いのは解る!私は毎日風呂場で泣いてました。だけどその我慢は産まれると同時に吹っ飛びます!私はお酒も授乳終わるまで飲みたいと全く思わなかったです!今日も「飲み会だけどお風呂入れるから8時前には帰って来るから」と。。こっちはなんならゆっくり飲んできてくれ…と思ってても。。案の定8時帰宅です。

冷静でも泣いても怒ってもいいので気持ちは伝えておけば今喧嘩していてもいざ産まれたとき旦那さんは気がつきますよ!それまでは諦めましょう。。。そのかわり、我慢はしない!気持ちは吐き出して下さい!
そして、お互いに立派な子供を産みましょう!!

支離滅裂で失礼しました…。。

• ぽんみ

ぽんみ

子供が産まれたら、変わるかもしれないですね😵💡
    詳しくお話ししてくださってありがとうございます✨
    34週同士、頑張りましょう!🙆‍♀️

• 8月19日
syak

旦那もそれよくあります😩💦
楽しくなるのは分かるけど…って感じですよね。
皆んなの前では笑顔で、家に帰って来た瞬間にバーって言います🤯w
旦那も妊娠して情緒不安なのも浮腫むのも腰痛が酷いのも耳にタコができるくらい普段から言ってるのでw私の機嫌が悪くなった瞬間機嫌取り始まります😅
沢山飲んだ日はすぐ寝ちゃうので次の日は『あー腰痛い、浮腫みヤバい、お腹痛い』と嫌味っぽくアピールし、家事はいつも以上に手伝ってもらい必ずマッサージをしてもらいます!
それくらいしないと私の気が収まらなくてストレス溜まるのでww
私も来月から里帰りするのでお気持ち凄く分かります。
普段とても協力的だし仕事も頑張ってくれてるのは分かるけど頼りたいときに頼れない、、男の人ってそんなもんですよね。
ちゃんとお気持ち伝えて旦那さんに優しくしてもらってください!w

• ぽんみ

ぽんみ

ほんの少しの気遣いが欲しい時ありますよね😄💦
    マッサージしてくれる旦那様、素敵です🙆‍♀️⭐️
    同じ週数同士、頑張りましょうね✨

• 8月19日