※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
家族・旦那

旦那さんは誕生日覚えてくれていますか?うちの夫は覚える事が苦手で、夫…

旦那さんは誕生日覚えてくれていますか?
うちの夫は覚える事が苦手で、夫自身、義母、義姉、子供(旦那と前妻の子)の誕生日は覚えているようですが、私や、旦那と私の子の誕生日は覚えてくれる気配がありません。
男の人ってこんなものでしょうか。
子供の誕生日くらい覚えておいて欲しいのですが…。

コメント

パンダコパンダ

うちは逆ですね!
私と子供は覚えてますが、自分の家族の誕生日がうろ覚えです😭

• さかな

さかな

逆のパターン、多いみたいですね!
    という私自身も、そのパターンです😅
    月日が覚えられても、年が覚えられないんですよね💦

• 8月18日
ゆま

うちは逆に義母、義妹の誕生日は覚えておらず私と子供の誕生日は覚えています。子どもに関しては生まれた時間と体重まで覚えています。

覚える気ないの!?と思っちゃいます。「私の誕生日は?」「子どもの誕生日は?」と毎日のように聞いて刷り込みます😂
せめて自分はよくても、子どもの誕生日を忘れるなんて許しません笑

• さかな

さかな

お子さんの生まれた時間と体重までなんて、凄いですね!
    先日夫が書類を書いていて、もうすぐ3歳になる子供の誕生日を忘れている事に気付きました。
    まさか自分の子の誕生日を覚えていないなんて…と驚いてしまい😓

• 8月18日
  • ゆま

ゆま

しかももうすでに二回誕生日が来ているのに!😱😱
    私ならぶちギレてしまいます😅
    きっと旦那様にも祝いたい気持ちはあるのですよね?
    定期的に誕生日を聞いて覚えてもらいましょう♡

• 8月18日
  • さかな

さかな

そうなんです。
    子供の誕生日を祝いたい気持ちをもってるのはわかるので、複雑なんですよね💦
    夫曰く、会社で頭使ってるからほかの事は覚えれない…らしいですけど😅
    今年の誕生日こそは覚えておいてもらうべく、定期的にきいてみることにします😊

• 8月18日
なーむ

多分覚えていてくれているでしょうが、もう誕生日来ても嬉しい歳じゃないでしょって言われてしまいます😭

• さかな

さかな

自分自身誕生日を祝う歳じゃないですが、誕生日来ても嬉しい年じゃないでしょより、誕生日おめでとうの言葉の方が言われたいですよね😭

• 8月18日
  • なーむ

なーむ

照れ隠しで言ってるとは思っていますが…😑💦
    私は親になってから主人の誕生日が来るたびにお義母さんにありがとうと伝えています😊ご自身が半身不随になってでも命がけで主人を生んでくださったので…

• 8月18日
  • さかな

さかな

お義母さんの愛情で旦那さんがおられると思うと、母親というのは凄いのだなあと思います…
    でも、その感謝の気持ちを伝えているなーむさんの優しさにも、とても胸がほっこりしました☺️

• 8月18日
今ががんばりどき

ほんと子供のくらい覚えておいてほしいし当たり前だと思ってました‥
忘れてるとか悲しいですよね。

• さかな

さかな

そうなんですよね。前妻との子の誕生日はメールアドレスにしていたり、誕生日のお祝いのお金を振り込んでいるので覚えているのだと思いますが、私との子の誕生日も覚えておいてほしいと思います…😓

• 8月18日
ママリ

うちの旦那は
私の誕生日、子供の誕生日、私の両親と妹の誕生日、祖母の誕生日、自分たちの結婚記念日、付き合った日、ほとんど覚えてます😅
なんなら、私の両親の結婚記念日も…!

• さかな

さかな

凄い旦那さんですね!!ご両親の結婚記念日まで…凄すぎてびっくりです❣️
    私もそこまで覚えていないです(自分の結婚記念日とか忘れます…)

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

凄いですよね😅笑
    そしてちゃんと、私の母親なり父親なりの誕生日でも、お祝いしよう!と言ってくれます💕
    もちろん両親は喜んでくれるし、私が両親と凄く仲良いので
    いつになってもお祝いはしてます👌
    私も義母の誕生日、義母と義父の離婚記念日(笑)、旦那側の祖母祖父の誕生日、義妹の誕生日は覚えてます👌

• 8月18日
  • さかな

さかな

ええっ!ご夫婦で凄い記憶力です…!😆
    いつになっても祝いあえるのっていいですね😊

• 8月18日
ママ

覚えてますよ😅
私の誕生日がスマホの暗証番号ですし、お祝いしてくれないと私がブチ切れるので…💦

親の誕生日(年まで)も覚えてるみたいです。兄2人のは聞いた事ないので知りません😓
私は親妹の月日は覚えてますが、何年生まれなのかは覚えてません😅
未成年だったので去年まで親の生年月日を書く機会が多かったのですが、その度にメールで聞いてました😂

前妻の子供のを覚えてるのに自分の子供のを覚えてないのはショックです。スマホの暗証番号を子供の誕生日にしたりして無理矢理覚えさせます🤭

• さかな

さかな

やはりみなさん覚えてるんですね💦
    スマホの暗証番号で覚えてもらうのはいいアイディア!💡
    子供の誕生日に今度変えます!
    夫には、同じ子供なのだから、私との子供の誕生日もちゃんと覚えてほしいものです…😅

• 8月18日