※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西園
家族・旦那

‪なんかよくわかんなくなってきた。義母がみてねに毎日変なコメント何十…

‪なんかよくわかんなくなってきた。

義母がみてねに毎日変なコメント何十件もつけるからイライラして旦那に頼んで、うまいこと言ってもらってやめさせてもらった。

そしたら今度は私のLINEに毎日感想送ってくるようになって。
私は義母と合わないことが多くて一方的に嫌いで。
だから毎日LINEとかもキツくて、旦那にそれもやめさせてもらった。
「忙しいから嫁は返事出来ない」って。

そしたら返信が「わかりました」だけで、旦那が言うには「さすがに鬱陶しがられてるって分かったんじゃない?」って。

うん、鬱陶しいよ。

というか普通「忙しかったのにごめんね」とかあるんじゃないのかな。
そういうのがないところも嫌い。
そういうのないってことはやっぱり「嫁がひどい…」とか思ってるのかな。

鬱陶しがられて悲しんでるって、
私もイライラしたしつらかったんだけど…

旦那は「自分ならそのやり方はしない。スルーして、返せるときだけ返す」「今回のやり方だと、それならみてねに誘ってくれなくてもよかったのにって自分なら思う」とか言うし。

旦那にうまく気持ちを分かってもらえないのがつらいのかも。

私が悪かったのかな。
大事な息子の写真に毎日何十件も変なコメントつけられて、我慢してればよかった?
元々こまめなLINE嫌いなのに、合わない人からのLINEも我慢してればよかった?

もうよくわかんないー。
寝たいけど寝れない。

コメント

まめまめ

多分旦那の思ってる事と同じ事を義理母も思ってそうですね😵
なん十件もコメント嫌ですね💦
私も出来れば、義理母旦那とだけ連絡とって?って感じです💦
西園さんは断じて悪くないです‼️
旦那さんの考えがおかしいです( ;∀;)

• 西園

西園

ひどい時は一日90件でした😔
    義母と旦那でLINEすればいいのに…
    私と仲良くしたくて送ってきてるんだよって言われたけど、じゃあ私の気持ちは?ってなります😔
    悪くないと言っていただけて少し安心しました。
    ありがとうございます😭

• 8月18日
ねこ

たしかに、こちらから誘っておいて鬱陶しくなってしまったのは申し訳ないことかもしれないけど、まさか何十件もコメント付けるとは思いませんもんね。常識の範囲考えろって感じです。

旦那さんにとっては実母だからスルーできるかもしれないけど、義母をスルーするのはなかなか難しいものです。

適度な距離感って大事ですよね、お母さんも今回のことで学んだでしょう。

• 西園

西園

ひどいと一日90件、意味不明な変なコメントばかりで、ほんとにイライラしてしまって😔
    こちらから「見てください」ってやったのに鬱陶しくなったのはたしかに申し訳ないと思わなきゃですよね😔
    感想も、旦那に送ってくれればいいのに私にで…LINEもちょっと苦手なのでしんどくて😔
    なにが正解だったのかわからなくなりました😔

• 8月18日
  • ねこ

ねこ

完全にお母さんの方が常識から外れているので気にしなくていいですよ。お母さんもお孫さんに目が眩んで、テンション上がっちゃったのかもしれません。
    人間関係に正解なんてきっと無いですよ、西園さんが楽な状態でいいんです。大丈夫です。

• 8月18日
  • 西園

西園

そっか、やっぱり向こうが常軌を逸してるんですね😔
    テンション上がっちゃって周りが見えず、それを止められたから怒ってるのかなあ…私もイラついてるんだけど、旦那が向こうのフォローを口にしてくるから怒れるのかもしれないです😔
    ありがとうございます。楽な状態、探してみます。

• 8月18日

どんなコメントくるんですか?💦

• 西園

西園

これ前にママリにあげた画像ですが
    このレベル…これ以上のレベルのコメントが毎日30件とか来てました😑
    お前だけのママリじゃないんだぞと😑
    なんかこんなことで悩んでるのにムカついて、さっきみてね消しました😑笑

• 8月18日

退会ユーザー

私の姉のお義母さんは
    姉が写真・動画を載せる度に全部の写真にいちいちコメントしてきます。
    可愛い〜❤
    笑顔がすてき〜❤
    とか全部にコメントしてきますよ🤦‍♀️お義母さんが地方に住んでるため半年に1回ほどしか孫に会えないので写真でしか成長見れないから仕方ない部分もあると思います。姉はそんなに気にしてはないようですが、妹の私が見ててイライラしますし、いちいちコメントすんなよ!って毎回思ってしまいます🤦‍♀️

• 8月18日
  • 西園

西園

うちもたまにしか孫に会えないのでしょうがないかと思ってましたが、
    イライラしてやめてもらって…ってやってたら旦那がなんか上記のような義母の肩持つようなこと言ってきたので怒れちゃって😑💦
    お姉さん大人ですね😭
    私はめっちゃイライラしちゃって😭
    全部にコメントとか、ほんっとに暇ですよね(💢'ω')

• 8月18日

退会ユーザー

私だったらイライラします。
    私がされたらお義母さんをみてねから外してしまいそうです(笑)
    姉はお義母さんのことあんまり好んでないですが、写真載せるだけ載せてコメントきてもガン無視してますよ😅

• 8月18日
  • 西園

西園

ほんと、外したいです😑
    旦那が「自分ならこのやり方されたら最初から誘ってくれなくてよかったって思う」とか言ったので
    まじで外そうと思いましたが
    もう自分がやめてみました。笑
    いつも私しか上げてなかったので
    義母はさみしいでしょうねー😑
    私もコメントはガン無視です。笑
    でもイライラしちゃって😭
    お姉さんくらい大人にならなければ😭

• 8月18日

退会ユーザー

コメントできなくするような設定ないんですかね😭

• 8月18日
たろ

お孫さんがかわいいんですかねー笑
みねでお義母さんにも見れる写真は1週間に1枚アップするだけでいいんじゃないですか?
旦那さんとは全部シェアしててもいいと思いますけど、そうすればコメントと数もストレスも減るのではないでしょうか?

はじめてのママリ

写真のタイトルを付けてくれてる感じですかね?!
これは独特なコメントですね笑
これはスルーですね笑
ラインもこんな感じですか?

私ならラインの通知オフにしておいて、一週間後くらいに「また写真送りますね!」と書いてまたスルーですね😂😂😂