※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
妊娠・出産

36週2日目の初マタです。子宮頸管が2.2cmで短いですか?心配なことがあり、次回の検診が早まりました。胎児の体重は2080gと小さいです。何が心配なのか不明です。

36週2日目の初マタです😊子宮頸管2.2cmって短いですか?
今日検診で内心エコー血液検査をして、次回来週の金曜に予約を取って帰宅したら「やっぱり心配なので月曜日で」と言われて心臓がばくばくです…😭😭😭
胎児の体重も推定2080gと小さめです
時間外の電話だった為、何がどう心配なのか聞けずじまいでした…

コメント

ちー

多分頸管の長さじゃないと思います!
早い人は指1本開いてるとか言われてもおかしくない週数ですし。
私も胎児が小さかったので3日に1回通ってNSTも1時間以上やったりしましたし、いつも特診室でした。

ママリ

36週だと、まだ早いので言われるかもですね💦
もし子宮頸管長じゃなくて子宮口の開きだったとしても
まだ36週なので…。
どちらにせよ、37週の正産期になるまでは、少なくとも次の診察までは
安静にしてた方がいい気がしますね😭

めちゃん

33週で4㌢でしたが張りが収まらず切迫で入院しました。

先生が33〜34週で2㌢とかだと生まれそうで危険だと話してました。
でも35〜36週になると
だんだん短くなると言っていましたよ^_^