※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
妊娠・出産

妊婦の方がお産に繋げるために散歩や階段の上り下り、スクワットをする予定です。他におすすめのことがあれば教えてください。掃除機床拭きは終わっていて、汚れない箇所がない状況です。

頻繁に質問してしまいすみません(>_<)
明日が予定日の妊婦です。

お産に繋げるためにも
・散歩
・階段の上り下り
・スクワット
をやろうと思ってますが他にこれした方がいいよ等ございましたら是非教えて下さい!

一応掃除機床拭きは終わってます(>_<)
毎日やっていて最近夫婦2人だけなので汚れなく拭く箇所がないですf^_^;)

コメント

ゆうな

『最近』は誤字です(>_<)

蜜柑ゼリー

他にこれしたら、ってのは
ないんですが
スクワットしながら皿洗いしたら高位破水しましたΣ(゚ロ゚;)

• ゆうな

ゆうな

お昼ご飯作り終わって洗うところなのでやってみます!!
    ありがとうございます(`・ω・´)

• 12月10日
まご

私も明日予定日です(>_<)
なかなか下がってきてくれません!

昨日も散歩2時間しました!
おっぱいマッサージを中心に
やってますよ(^-^)

• ゆうな

ゆうな

私は少し下がりましたがおしるし等兆候がない感じです(;_;)

私も家事終わりましたら休憩しながらお散歩長く行ってこようかと思います♪
    おっぱいマッサージいいってききますよね!
    私もやってみます!!

• 12月10日
★☆みぃちゃん☆★

もうすぐですね☆
私は汚れてなくても床拭きまくってました笑
あと、座るときはあぐらをかいて骨盤を開きやすくしたり、オロナミンCとかラズベリーリーフティー飲んでました!!焼肉食べに行ったその日の夜中に陣痛来ましたよ!!

• ゆうな

ゆうな

全然兆候がないので焦ってますf^_^;)笑
    私ももっと綺麗にするよう床拭きももう一回やってみます♪
    オロナミンは昨日飲んだのですがラズベリーリーフティーを買ってないので散歩がてらに買いにも行きます!
    焼肉はいけなさそうですが今日の晩御飯はたらふく食べて赤ちゃんを下げようと思います(>_<)
    教えてくださりありがとうございます(`・ω・´)

• 12月10日
  • ★☆みぃちゃん☆★

★☆みぃちゃん☆★

私も全く何の兆候もなかったです!!(^^;
    夜お風呂に旦那と入っていて、旦那がお腹痛いってトイレに駆け込んだので焼肉で当たったのか?って思っていたら私もお腹痛くなって(^^;
    あぁ~ヤバい当たっちゃったかも…ってトイレに行き、汚い話下痢っぽくて(>_<)
    その後もなんか違和感ある感じだったけど寝ようと思ったら、あれ?何かまたお腹痛いぞ?もしかして…陣痛?って気付いて間隔計ったらすでに6分間隔で笑
    あらあらこれは陣痛だ!!初産だから早く電話しなきゃ!!って起きてまずトイレ行ったら見事なおしるしが( ̄□ ̄;)
    電話してもまだ計り出してから1時間だから、さらに1時間計ってみてって言われ計ってると2,3分間隔に(^^;
    痛みもまぁまぁ強くなってきたので病院に行き、NSTをしてかなり良い波が来てるからこのまま生みましょう!!って言われて内診したら…まさかの子宮口開いてない!!(◎-◎;)
    そこから1時間で3cm、さらに1時間で5cmまで開いたけどそこでストップ(^-^;
    陣痛1分間隔で本当ならMAX開いてるはずなんだけどねーとか言われ、悶絶する事3時間…開かず破水せずで結局人工破水して3いきみで生まれました!!
    兆候なくても急に陣痛来るし、陣痛来ても子宮口開いてないし笑
    今なら笑い話ですが☆
    赤ちゃんに早く会えますように・(*^-^*)

• 12月10日
  • ゆうな

ゆうな

兆候なかったのですね!
    夫婦で下すと確かに陣痛って最初は気づかないですよねf^_^;)
    でもその後でも案外気づかないものなのですね(°_°)
    本当いきなりきたって感じなのですね!
    2.3分!?
    そこまでの間隔になったらかなり焦りませんでした??
    子宮口が開いてないとやはり出産はできないですし3時間は地獄ですね(・・;)
    当時は色々と修羅場でしたでしょうに…笑
    でも私も出産して笑い話にしたいですね(*^^*)
    ありがとうございます!
    早く赤ちゃんに会いたいですし運動も頑張って元気な赤ちゃん産めるよう頑張ります♪

• 12月10日
★チョコチップ★

ヤンキー座りみたいな格好で股関節柔らかくしてました!股を開くように子宮口開いて~って込めながらしてたら、陣痛に繋がりました(  ̄▽ ̄)笑っ

• ゆうな

ゆうな

なるほど…!
    散歩から帰宅したら赤ちゃんに念を送りながらやってみます♪笑

• 12月10日