※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lay
ココロ・悩み

不妊治療中で流産し、再び妊娠したが成長停止。次の妊娠への不安と、旦那の兄弟が同時期に妊娠したことで落ち込んでいる。前向きになる方法を相談。

先月の24日に繋留流産で掻爬手術になりました。
ただ今生理待ちです。
不妊治療始めてもーすぐ1年です。
治療お休みしてた時に自然妊娠した子です。
すごくすごくうれしくてやっと授かったのに
心拍確認してすぐ成長が止まってしまいました。
妊娠発覚が早すぎて、胎嚢が確認できる前から
病院で妊娠反応が出てるといわれすごく妊娠してる間は
長く感じました。。結果的には1ヶ月くらいしか
一緒にはいられなかったのですが、、
そのせいか次の妊娠も早くしたい反面
怖い気持ちもあります。不安でソワソワし続けた
1ヶ月。。それをまた経験すると考えると
不安で怖くて、、、それでもやっぱり
1日でも早く赤ちゃんは欲しいです。。
矛盾してますよね😂

そして最近旦那の兄弟ができちゃった婚を
しました。
しかも予定日が私とほぼ同じ。数日違うだけ、、

やっと前向きになれそうだった時にそれを
聞いて、、なんで私のとこだけ、、と
思わず泣いてしまいました。。
こんな自分も嫌です。。
誰にも相談できず、、😂😂

前向きになれるようにアドバイス御願いします😂

コメント

しい

私は相手が友達でしたが
ほぼほぼ同じ思いしました🙋
なんで私だけって思いますよね(´・ω・`)
私は3回連続で流産を経験しましたが
心が折れるのをどーにか支えて(笑)
諦めずに今やっとここまできました🤰
まだまだ対面できるまでは
不安しかありませんが
諦めなくて良かったなと思えるように
日々、出産まで頑張ってます😭😭

  • lay

    lay

    3回も流産経験したんですね😭
    想像するだけで辛いです。。
    しいさん、、本当に大きな大きな壁を
    乗り越えられて、もうすぐ対面できるのですね、、😊ちゃんと産まれるまで毎月の検診も不安になりますよね😔もちろん産まれてからもですよね😂 諦めず自分を信じて私もなんとか頑張ります😭💓

    • 8月18日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

大丈夫!必ず授かります!
私も稽留流産2回
化学流産1回
経験してます
同じ時期に友達が妊娠
めんどくさくて5ヶ月ぐらいまで病院行かなかったらしいけど、なーんのトラブルもなく出産
私は発覚したらすぐ病院行ったり葉酸取ったり…なんで私だけ?って思いました
でも、何回か経験したらもうなるようになるって感じになりました💦
考えても運命は決まってるんだし、それなら考えないで過ごそうって。その方がストレスないですよ✨

  • lay

    lay


    私の周りにもそんな方がいてます。。
    妊娠8ヶ月みたいなのですが、
    本当に毎日遊びほうけてる方がいてます。。でもそれくらいの方がいいのかなと思う時もあります。考えすぎて妊婦生活してても育つ子は育つ!と
    考える方が楽な気もします。

    絶対また授かれるのを
    信じて頑張ってみたいと思います😂💓

    • 8月18日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ですよね💦
    なんでそれで大丈夫なの?みたいな感じですよね💦

    大丈夫です!絶対授かります✨

    • 8月18日
a☻

辛いですよね💦

わたしも去年の9月に繋留流産で手術しました。
辛くて辛くて…
生きててこんなに辛いことがあるんだって思いました😞
旦那さんの兄弟のデキ婚も追い討ちですよね💦
わたしは同時期に友人が中絶してたことを知り、腹が立って悲しくて悔しくてどうしようもなかったです😖
次の妊娠も怖かったです💦
でも、3回生理見送った後無事に妊娠できて、もうすぐ9ヶ月です!
生まれるまで不安は消えませんし、流産してしまった子のことは忘れられませんが、一年後にはもしかしたら大きいお腹でこんなコメントができるかもしれませんよ!
今は無理せずゆっくり休んでください😖✨

  • lay

    lay


    しかも私の旦那さまの方は
    初孫の予定だったので、、
    向こうのご両親も
    すごく楽しみにされてました。。
    それがダメだったとわかり、
    すぐまた、弟さんの方が、、って
    なり、本当なら私の子も大きくなって
    いってたはずなのにと
    気持ちが更に強くなってしまぃました。。

    3回見送って赤ちゃん戻ってきてくださったんですね😭💕良かったです、、😭私の先生は一回見送ればいいと言っていますがあまりそれもよくないみたいですね😭赤ちゃんに
    あともう少しで
    会えるのですね!まだまだ不安になることが沢山だと思いますが、
    大丈夫だと信じて、出産に向けて準備頑張ってください😊💓!

    • 8月18日