※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんそうママ
妊娠・出産

年子出産の方へ 出産時間早まりましたか? 次の出産も早まるでしょうか? 経験を聞かせてください。

年子でお子さん出産した方!
やはりお産の始まり(陣痛・破水など)から出産するまでの時間は早かったですか?!

私は一人目が16時間、二人目が3時間とだいぶスピードアップしたのですが、次は3人目で年子なので更に早まるのかなと思ってます!
年子出産したママさんに、出産時の話聞かせてほしいです(*^^*)

コメント

ちび➰ず

私の場合は一人め
おしるし、陣痛からはじまり17時間
二人目は
破水からはじまり4時間
三人目は
おしるし、陣痛で7時間でした

なので破水の時の方が早かったです

  • ちゃんそうママ

    ちゃんそうママ

    ありがとうございます!
    たしかに、何人目かより何から始まるかの方が違いが出るかもしれませんね(*^^*)
    わたしも二人目は破水から始まったから余計に進みが早かったのかもしれないです!

    • 12月11日
ぺ̤̮っ̤̮

こんにちは。
上の子二人が年子です。
うちは、上の子12時間、下の子4時間かからなかったです💦
破水はどっちも分娩台の上でした😊
年子だったからなのかわからないんですけど、二人目すごいはやかったので、うそー!もぉ??って感じで生まれましたー😍

今回3人目なんですけど、久しぶりの出産なのでどーなることやら😅

  • ちゃんそうママ

    ちゃんそうママ

    同じくです~!こんなに早く終わるなんて~と感動でした(笑)
    3人目でも期間があくとまた違うんですかね??
    お互い頑張りましょー(*^^*)
    ありがとうございました!

    • 12月12日