※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ
お仕事

奈良県在住の元看護師のママさんです。結婚後、看護師を辞め、再就職を検討中。子育てと仕事の両立が難しく悩んでいます。病院はこだわりなく、働きやすい病院情報を求めています。

奈良県にお住まいの看護師のママさんいますか?

もともと愛知県で10年看護師として総合病院で働いていましたが、結婚して奈良県にきました。
大阪で1年働いていましたが、妊娠したのでやめて今は無職です。

そろそろ就活を始めようと思ってるんですが、なかなか進まず...
皆さんの生の声を聞きたいです。
参考にさせてください!

今まで総合病院ばっかだったので、また戻ってバリバリやりたい気持ちもありますが
子育てと両立できる自信もなく....
悩みっぱなしです。

以前は時間外2-3時間、休日は研修やカンファレンス、病棟勉強会などで基本病院ばっかりの生活でしたが、
今はちょっとでも子供との時間を大切に過ごしたいと思ってます。


病院の場所はこだわりないです。

今気になってるのは

国保中央病院
奈良県立医大
奈良県総合医療センター
青藍病院
香芝生喜病院

ですが、皆さまの働きやすい病院が他にもあれば教えて頂きたいです!
なんでもいいので情報いただけたら幸いです🙏
よろしくおねがいします。

コメント

deleted user

お返事ご丁寧にありがとうございます!

病気の時は困りますよね(>_<)

以前勤めていたところは
病児もあったので預けて仕事していましたが、病気の時くらい一緒にいてあげたいなと思い、転職の際は融通重視にました。

うちの子はあまり病気しないので、今の職場では休んだことがないのですが、、、周りにママさんも多くて
お子さんが病気のとき、朝電話かかってきて
急にお休みされてる方もいらっしゃいます!

夜勤は出来るだけ休まないほうがいいですが、、、
なんだかんだ急病でも人呼んで対応はしてました。

お互い様の雰囲気は強いです!

病気は大きくなると自然とへったのですが、、、
他に何が困ったかといえば、台風の警報のときです!
普段通ってる認可の保育園はお休みになるので、そのときは院内保育(院内保育は小学生もok)に預けてます!
急でも快く引き受けてくれます!

常勤で働くとなると
融通はきくとはいえ
やっぱり
日祝も入らないといけないので
院内保育使ってます。

職場環境、院内保育あるけど使いにくいなどなど、、、入ってみないとわからないこともあるので不安ですよね(>_<)

ほんとに就活悩みます。

色々悩んだり焦ったりもあると思いますが、、、
焦らず、できるだけ見学もして
お話しも聞いてみたらいいと思います(^_^)
そこで、担当の方が嫌な顔したら
私は行かない!と決めてました笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    優ママさんの返信も一緒に削除になってしまっていたようです💦
    すみません(>_<)💦

    • 8月18日
  • たろママ

    たろママ

    丁寧な返答ありがとうございます🙇‍♀️💓

    漠然とした不安がちょっと解消された気がします!

    私も説明会とか見学会に行ってみようと思います!
    担当が嫌な感じならやめるってめっちゃいいと思います😂
    私もそうします。

    たしかに小学生の子供をもつ友人、台風の時困ってました!
    やはり院内保育あるところ、重視してみます!

    いいところ見つかって最後の就活になるといいな😱

    頑張ります!
    ありがとうござました🙏✨

    • 8月18日
つばき

今は育休中ですが、奈良県内で看護師やってます。子供が一歳になったら復帰予定です。
職場探し、難しいですよね💦なかなかすべて自分の希望通りの職場ってないと思うので、何を優先するかじゃないですかね〜。私なら通勤にあまり時間を割きたくないので、自宅から遠いところはナシです。

  • たろママ

    たろママ

    ありがとうござます。
    そうですね、なにを優先するか考えます🙏

    • 8月18日