※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまま
雑談・つぶやき

義実家が犬を飼い始めました。室内で柴犬です。生後3ヶ月で噛みグセがあ…

義実家が犬を飼い始めました。室内で柴犬です。
生後3ヶ月で噛みグセがあります。
まだ飼って2週間ほどでトイレも覚えていません。
義父は犬はそんなに欲しくなかったみたいですが
義母がどうしても柴犬が飼いたかったらしく、、。
先日、初めて犬がいる義実家に帰りました。
義父が子供を噛んだらいけないからと
ゲージに入れるのですが、出して欲しくて鳴いて
犬が息子に少しでも近づこうとすると激しく叱ります。
犬も日頃ちやほやされているのに息子が来た時だけ
怒られ、ゲージに入れられ可哀想ですし、
やきもちを妬いて逆に息子の事を激しく噛んだり
仕出したりしないか心配です、、
それになんでも口にする時期なので
犬の排出物を口にしないかなど目が離せません。
私も動物アレルギーがあるので鼻水が酷くなります。
これから義実家に行くのが憂鬱です、、


コメント

ライナー

ワンコの元々の性格にもよりますが、犬の躾って想像異常に大変なのに子育て終わった世代が飼うと甘やかして飼育しちゃうし、柴犬って頑固なんですよね💦ましてや、義父がそこまでとなると…
2週間ならトイレができないのはビックリしませんが、これからいろんな意味でワンコの成長も気になりますね😅

  • あまま

    あまま

    そうなんです、、まだワンちゃんも子供ですし甘噛みもおトイレも躾できるまでは仕方の無い事なのですが、、
    これからも室内で飼うつもりみたいなので色々心配です、、

    • 8月18日
ゴロぽん

しば犬ちゃんは、よその人に厳しいところがあります。
真面目に本気で躾けないと、やんちゃな子はすごく危ないし
噛み癖ももう辞めるような躾をしないと本当にいつ誰が噛まれるかわかりませんよ。

自宅の飼い犬だって、我が子を噛んで怪我をさせたり死亡事故も起きてます。

頻繁に遊びに行くなら躾けを徹底してもらったり、ゲージに入る事になれるなりしないと…と思いました😓

  • あまま

    あまま

    そうなんです、、死亡事故のニュースを見る度、亡くなった子を思うと苦しいですが、ワンちゃんも本当に可哀想です。義父は厳しすぎて義母は甘やかしているので本当に心配です。

    • 8月18日
deleted user

私も柴犬を飼ってますが
ものすごく優しい子です。
噛むなんてもってのほか。
何されても耐え忍び
ご飯を邪魔されても
食べるのを中断し
娘がどこか行くのを待ったり、、
もちろん、私が娘をすぐに
抱き上げ愛犬にはゆっくり
食べさせてあげますが。

犬種は全く関係なく
本当に躾の仕方だと思います!
噛まれたら怖いし
行きたくないですよね!
ましてや子犬
甘噛みは仕方のないこと😓
でもそんなの赤ちゃんには
関係ないし甘噛みだろうが
ダメなので難しいですね😓

  • あまま

    あまま

    そうなんです。ワンちゃんは何も悪くないんです。甘噛みも仕方ない事なんです😢義母もまだ仕事してるのに、なぜ孫もうまれたのに子犬なんか飼い始めたのか理解に苦しみます、、

    • 8月18日