※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんで母乳中心に育てています。最近お腹が空くので、お粥を食べています。食べ過ぎると太るのが心配で、乳腺炎の悪化も不安です。

お世話になります◡̈♥︎生後2週間で母乳中心であげてますが、最近すごくお腹が空きます…💦乳腺炎気味なので、お粥を食べるようにしてますが、異様にお腹が空いた時、皆さんは何を食べてますか?食べても太らないと聞きますが、やはり体質もありそうだし、産後太りが怖くて…(´•̥ ω •̥` )それに、乳腺炎の悪化が心配です💦

コメント

ひなくんmama♡

お腹空きますよね!
私は気にせずなんでも
食べちゃってます〜😂
でも揚げ物とかお菓子、甘い物
は食べないようにしてます。
たまには食べますけど。
体重は増えてはいませんよ

• ちょこママ

ちょこママ

お腹空きますよね‼︎まだ産んで2週間なのに…と心配で💦おっしゃるような食べ物を避ければ体重は増えないのかな?(´•̥ ω •̥` )

• 12月10日
りなぷー

お腹すくすくー!
わかります(`・ω・´)
私なんてお腹空きすぎて夜中の授乳のときにもバームクーヘンとかつまんだりしてましたwww
さすがに夜中の間食はよくないなって思ってやめましたが!
それでも1ヶ月で体重は産前に戻りました。
今もごはん山盛り(夫よりも食べてます)、更にお菓子食べたりしてますが産前よりも体重減りました!ちなみに完母です!

• ちょこママ

ちょこママ

バームクーヘン良いですね♡笑ご飯山盛りでも産前より体重減るのはすごいです‼︎やはり完母だと太らないんですね٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

• 12月10日
たろまま

栄養とるために野菜をチンして温野菜にしていっぱい食べたりしています(๑′ᴗ‵๑)ブロッコリー丸々1コとかww
あとは納豆とか豆腐とか青汁ミルク飲んだりとか、、、
甘いものも食べちゃいますけどね(๑ó╻ò๑)

• ちょこママ

ちょこママ

温野菜は栄養ありそうですねッ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*ブロッコリー一個はすごい‼︎笑あとは大豆系が良いんですね☆たまには甘いものもいいですよね💦

• 12月10日