※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れけもこ
その他の疑問

妊婦なのに、酒を勧めてくる義母。どんな頭してんだ。お茶ばっかりでか…

妊婦なのに、酒を勧めてくる義母。

どんな頭してんだ。
お茶ばっかりでかわいそうだから…

お茶ってそんなに惨めに見えますか?
私麦茶で育ってきたから、麦茶飲んでるのそんなに苦でもないのに。

バカにされてる気分になりました。

コメント

まっこ

分かってないだけだと思います💧
うちも1人目のとき『まっこちゃんビール飲む?』と聞かれて、ビックリして『えーと…💧』と困っていたら…
主人と義父が『えっ💧?いや、妊婦さんに酒勧めるやつがあるか💧』と言ってくれて。
義母は『そう?少しならいいんじゃないの?』と。はぁ?ですよ…💧( ̄▽ ̄;)

• れけもこ

れけもこ

コメントありがとうございます!

1人目の時もありましたし、今回もです^ ^;
    妊婦なのでってめっちゃ苦笑いで答えたら、少しぐらい大丈夫よー真面目ねーって。

は?って思いましたね。
    バカかコイツ…って色々他にもあってどんどん義母の印象悪くなってってます(´・ω・`)

• 8月17日
haaa

可哀想って意味分からない😩
ウチの姑舅も、酒・コーヒー毎回すすめてきます。で毎回 断ります。
学習能力ないのか?アホなの?認知なの?何なの?って思ってます。笑

• れけもこ

れけもこ

意味わからないですよね!
    逆に何飲んで育ってきたの?って思いました(笑)
    確かに旦那も麦茶飲まないですけど(´・ω・`)

その気持ちわかりますー!!
    口に出して言えたらどんだけスッキリするでしょうね(笑)

• 8月17日
だいちゃん

ありえないですね🙄
別にお酒じゃ無くても、ジュースとかもっと勧めるものありますよね…
私はお茶が好きなので、妊娠中でなくてもお茶ばっかり飲んでいますよ👍✨
惨めなんて思いません\( ˆoˆ )/

• れけもこ

れけもこ

ありえないですよね。
    私もお茶好きです^ ^

なんでお茶ばかりで可哀想って頭になるのか、理解できません(´・ω・`)

• 8月17日
ちまちま

可哀想じゃないし(笑)

もしや 飲兵衛の義母様なのかな❓

妊娠中に 男性(義父など)からは よく飲めないの❓残念だね💦(私が飲めるの知ってるので)って言われますけど 女性からは 言われた事ないですね💦

私も お茶で育ってますので お茶が惨めだなんて思いません❗️

妊娠中は 飲んじゃダメって知らない無知な女性なんだな…って 思っちゃいますね…😓

• れけもこ

れけもこ

飲兵衛な義両親です。
    入院中娘を預けることになってしまって本当に嫌ですが、お盆に顔だして、どんどん嫌になって行ってます^ ^;

これでも男3人産んだ義母です(笑)
    本当バカなのかなーって思います(笑)

ま、孫に一度も会いたいとは言わない、自分たち一番な人なので(笑)
    その割に孫を自慢材料にしてくる面倒な義母です💢笑

• 8月17日
H.Kまま

うちも1人目妊娠中、授乳中、2人目妊娠中、授乳中何回も言ってきます。。もう本当呆れますよね。。
義母自体、2人目の時はタバコも吸っていたようなので理解できません、、

• れけもこ

れけもこ

そーだったんですね。
    ほんと呆れますよねー💦
    一応人生の先輩で経験してきてるはずなのによく言えるなーって。

世代的に自分1番の世代なのかなーって無理くり自分を納得させようとしてます^ ^;

• 8月18日