※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

暗い部屋で寝かしつけると赤ちゃんが泣いてしまう原因について相談です。同じ経験をしたママさんはいますか?

寝かしつけをするときに
暗いところで寝かしつけをすると
ギャン泣きする赤ちゃんを育てているママさんは
いらっしゃいますか?😭😭

最近観察していてわかったのですが、
どうも暗いところが嫌みたいで暗い部屋に入った瞬間に
ギャン泣きで手がつけられなくなってしまいます😂

同じようなママさんいらっしゃいませんか?

また何が原因なのでしょうか😭
ただ、暗いところが嫌いなだけなんですかね?😢

コメント

りお

豆電でもだめですか?(´・ω・`)

あいうえお

暗いところで寝かしつけはしてないですが、家の子は暗いのは怖いみたいです。
なので、できる限りうすぐらーくした部屋で寝かしつけしてます。

あーちゃん( ´ ▽ ` )

息子がそうでした!
常夜灯をつけて寝かしつけてましたが、今は暗い部屋で寝かしつけても泣かなくなりました(^^)
普段から暗いところが怖いみたいです💦

もえ

うちの子も暗いとこきらいで電気消すとギャン泣きです😓
なので、完全に寝てから豆球にするようにしてます!!!

Rana☺︎

毎日一緒に赤ちゃんと過ごしている、ママさんがおっしゃるのなら、暗いところが嫌いなのかも知れませんね💦

必ず、暗い部屋で寝てくれる日は来ます😊今だけと思って、無理に暗くせず寝てくれる方を優先してみてはいかがでしょうか。

ひよこさんやパパさんは寝不足になってしまうかも知れませんが、寝てくれないよりいいですよね😊
パパさんにはアイマスクはどうでしょう 笑笑

頑張って下さいね!応援しています📣

みそしる

うちもわりとそうかもしれないです😭
でもジーナ式でしっかりスケジュール管理しているので多少の泣きはしょうがないです💦