

退会ユーザー
何にもしてないです😅
なんなら今日、
今日も貴方の可愛い子供たちを
死なせずに元気に生きさせた!
褒めて!ありがとうって言って!
とかめちゃくちゃめんどくさいこと
言ってしまいました😂笑

にゃこまま
専業主婦です😊
毎月お給料日にとか
今月もお疲れ様でした。
毎日ありがとうね
って言ってます!
結構昔からお互い
ありがとう!お疲れ様!
って言い合ってます!
旦那も夜、お弁当作ったり
してると
ほんとありがとう😊
美味しいお弁当で嬉しいよ
とか言ってくれます!

のあちゃんまま
わたしはいつもお疲れ様とか常に言い合ってます。
新婚だからかなあ〜〜
子供にも毎日、パパは頑張ってるんだよ〜〜って言ってます🙂❣️

zhi
専業主婦ではないですが、基本我が家は【挨拶】【ありがとう】【ごめんなさい】は必ず言うこと‼️と、決めてるので些細なことでも『ありがとう』と言い合ってます。
生活費を貰った日には『お疲れ様。ありがとぉ。大事に使わせてもらうね。残ったらアタクシのお小遣い??』とチャケながらも御礼は伝えてます。

退会ユーザー
給料日、ボーナス日は毎回今月もお疲れ様!家族のためにありがとうと言ってますよ☺️旦那も感謝してくれるので‼️‼️

こりらっくま
お疲れ様☺️
と言ってハグしてお迎えしてます💡
お給料入った時は
いつもありがとう、頑張ってくれて☺️
って伝えてます。
主人も、
いつもお弁当ありがとう!美味しかったよ!
いつも子供のことみてくれてありがとう。
と伝えてくれるので…
伝えることは大切だなと思います😊

退会ユーザー
役割分担だと思っているので、感謝はとくにしていないです。
感謝してほしいとも思わないです🤔

ことり (*˙˘˙*)ஐ
出来るだけ、感謝を言葉で伝えるように意識してます😊
自分も労っいの言葉を貰うと嬉しいので😄
❤️今日も1日ありがとう😊お疲れさま😚
❤️毎日大変なお仕事頑張ってくれてありがとう😊
とか(о´∀`о)
息子にも、パパは毎日ママと息子の為に頑張ってくれてるんだよ😊感謝だね✨と旦那さんの前で話してます(о´∀`о)
すると、旦那からも
ママも毎日ありがとう❤️お疲れさま
と言葉が帰ってきます😊
もちろん旦那さんにイライラすることもあるけど、そこはきっとお互い様なので😅
自分がかけてもらったら嬉しいと思う言葉を伝えるようにしてますσ(*´∀`*)

admama
我が家は毎月、旦那の給料日に銀行の封筒にお小遣いや生活費などを入れた袋を私のと旦那のと用意をしていて
それを正座で『ありがとうございます。お疲れ様でした』と言い合っています(笑)
でも、喧嘩はしますがね(笑)
子供にも、粗末にしたりするとこれは父ちゃんがお仕事行って働いてくれているから買えるんだよ。とか日々伝えています。
まぁでも内心は男は働くだけで良いなぁなんて腹の中では思ってます(笑)
女は私も今はパートにでてますが育児と仕事と家事と絶対にあるのに。
旦那は仕事と余裕があるときだけ育児や家事。
結構手伝ってくれますが
でも、手伝うっていう感覚。。
やってくれてるだけでも有難いのですが不平等差を感じます。

ままりん
一日の終わりには「今日もお疲れ様ぁー」とお互い軽く頭を撫でるかハグしてます💪💕

ぱーな
いつもしてます😄
私も育児に家事に確かに大変だけど、旦那も文句言わないのでまったりしかしてません。
超スローペースで、休憩多めです(笑)
楽ではないけど、旦那の仕事も良かったり悪かったりだろうから、お互い様だよねって私は言います‼️
旦那は、『でも家事も思うようにはいかないだろうし、なにより育児は精神的に大変だろうからね』と言って夜は手伝ってくれるので、感謝しかないです😂

ちいぽん
今は育休中で専業主婦ですが、普段は私もフル勤務してます!
だけど、家事は全て私、ほぼワンオペ育児です笑
なので私の方ががんばってる!って心の中では思いつつ、毎日お疲れ様とは言ってあげます😂
男の人は褒めてほしい生き物らしいので言葉はタダですからね、言ってあげましょう笑

だいちゃん
お互い様だと思うので、特に感謝の言葉を言ったりはしないですね🤔
お疲れ〜とかは言うけど、夫に言われたことはないですよ(笑)
コメント