※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んーま
子育て・グッズ

産後の栄養不足で母乳が出にくく、完ミになっています。カップ麺を食べてもいいか迷っているが、少しでも母乳をあげた方がいいでしょうか?

産後吸わせてなかったせいもあり母乳の出が悪くほぼ完ミです。家に帰ってからは栄養があるものとか水分も中々取れてないし、カップ麺食べて母乳あげるのってどうなのかなって思うので、ミルクでいいかなって思います。
それでも少しでもあげたほうがいいですか?

コメント

ママリ

母乳は飲むワクチンと助産師さんに聞きました!!
母乳飲んでる方が免疫があるってよく聞きますよ!

• んーま

んーま

そうなんですね、飲むワクチンとは凄いですね!😯

• 8月17日
りー

こだわりないならミルクでもいいと思いますよ⭐️
うちも完ミです🍼
好きな物食べれるし、お酒も飲めるしストレスフリーです!(笑)

• んーま

んーま

ストレスになるのはダメですもんね🙅‍♀️✨ミルクでも栄養はちゃんとありますしね!

• 8月17日
ままり

私もミルクで育てるつもりでしたが、作るのが面倒になって完母です(^◇^;)自分のやりやすさでいいと思いますよ😊

• んーま

んーま

出るなら母乳のほうがいいですけどね。あまり気にせず頑張ります🙂

• 8月17日
sss

私もそんな感じでした!
張りもしなくなりストレスになるのも嫌だったので1ヶ月検診には完ミでした👶🏼✨

• んーま

んーま

同じですね〜私もほぼ完ミです🙂
    気が向いたら搾乳しようかなみたいな笑

• 8月17日
  • sss

sss

私もそんな感じでした😂💦出ないもんは出ないし、こんな言い方したらあれだけどそこまで母乳に執着がなくて😂母乳のがいいのは確かにとは思うけど人それぞれの考えがあるのかな?と🙌🏼

• 8月17日
さっち

お母さんの好き嫌いやと思います☺️
お母さんが頑張らなくていい方にしたらいいですよ😊
実際うちの旦那は完全母乳ですが、体は弱めで、旦那の弟は完全ミルクですが体は強いです!
今のミルクは素材がいいので栄養もそんな関係ないと思います✨

• んーま

んーま

そうなんですね、参考になります!
    中々栄養考えての食事が難しいので完ミでいいやってなります😯

• 8月17日
あかさ

母乳良いとはいいますね☺️
でも、私の母はほとんど母乳出なかったので、ミルクで私達を育てましたが、私も兄も特別病気体質にはならなかったとの事です。むしろ兄なんて、めっちゃ健康体質です。
そして、私は胸の張りに耐えらえず、産後すぐミルクに切り替えましたが、多少の風邪にかかった位で、2歳頃から風邪さえ、ほとんどかからず保育園ほぼ休んでおりません。結局、ミルクだろうが母乳だろうが、あんまり関係ないんだと実感しました😅

• んーま

んーま

関係無さそうですね🙂ちゃんと大きく育ってくれたらどちらでも良さそうですね!

• 8月17日
すぷらうと

初乳過ぎたらこだわらなくてもいいのかなー?と
私は出が悪くなり、産後1ヶ月でスパッと完全ミルクにしました!
お酒飲めるし、好きなの食べれるし、普段ワンオペなので風邪で高熱が出た時に風邪薬飲めたのが一番よかったかな?笑
寝かしつけも添い乳出なく、ミルク飲む→お布団となったので、ダラダラ寝ないとかは今のところないです。

• んーま

んーま

私も基本ワンオペです🙂ご飯も自分のだけなら適当だったりするのでミルクに頼って栄養摂って貰います!

• 8月17日
ゆんゆん

出る限りは少しでもあげたら免疫つくみたいですよ。
産後の体の回復の為には栄養とって欲しいですが協力してくれる人は居ませんか?

• んーま

んーま

中々毎日栄養あるの食べるのが難しくて、基本日中はワンオペなので…
    ミルクに頼っちゃいますね💦

• 8月17日

初乳が過ぎたらミルクでも免疫力は変わらないと聞きました‼️
なので、ミルクでも良いと思いますよ😊混合が一番大変な気がします😵💦
産後は赤ちゃんのリズムに合わせると食事もままならないですよね😅
私も混合から完ミですが、とっても楽になりました😁🎶

• んーま

んーま

ほんと食事もこんなにも適当になるかと思いました笑 喉もカラカラになりながら早くミルク作らなきゃ🥛ってなって飲ませてます😫💦

• 8月18日