※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるたん
妊娠・出産

京都で里帰り出産を考えています。37歳なのでNICU設備のある総合病院か個人病院か迷っています。おすすめの病院を教えてください。

京都で里帰り出産を考えています。年齢37歳のため念のためNICU設備のある総合病院か個人病院かで悩んでいます。総合病院ならバプテストか第二赤十字。個人なら、足立病院を検討しています。おすすめの病院があれば教えて下さい。この3つ以外にも良かった病院があれば宜しくお願いします。

コメント

ちゃむ

友人が多数両方で産んでます(^^)
安くて設備がいいのは日赤ですね❤️
ただ、面会に来てくれた人に赤ちゃんを抱っこさせない?みたいなので感染とかならないので安心です❤️ただ面会に行った気持ちからするとちょっと寂しいなーってくらいですね😂足立さんはご飯とか美味しいですね😊綺麗な施設だし、個室だし✨
ただ少しお高いですね!でも出産って病気じゃないから高級なホテルだと思ってゆっくり過ごすのも全然ありです❤️
日赤は病院なので夜中ゆっくり寝たいのに救急車の音とかであんまり寝れなかったって言ってた友人が1人だけいました!
産後は神経質になるのでそーゆー音とかも気になるのかな?って思います✨

• みるたん

みるたん

お返事ありがとうございます。とても参考になりましま。日赤はリーズナブルなお値段なんですね、夜中の救急車はちょっと気になりますねー。参考にさせていただきます。

• 8月21日
  • ちゃむ

ちゃむ

総合病院は基本的に部屋の料金が安いと思います🙂💡日赤も足立も人気なんで出産までの検診の待ち時間は2時間以上は覚悟してたほうがいいかもです✨ちなみに1人目の検診は足立さんでした( 笑 )最高6時間待ちました( 笑 )
    お互いいいお産にのぞみましょ!

• 8月21日
  • みるたん

みるたん

6時間ですか‼️一日潰れますねー。ご丁寧にありがとうございます♪

• 8月22日