※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那の言い分、理解・納得できますか?今日地元のお祭りで年に一度だし少…

旦那の言い分、理解・納得できますか?

今日地元のお祭りで年に一度だし少し見せてあげたいなと思い、旦那に少し行ってみない?と提案したところ、俺はいいやと明らかに乗り気じゃなく。
元々あまりイベントに興味ない人なのですが、雰囲気が悪くなりいつもながらパチンコにいってしまいました。
電話がかかってきて理由?を語ってきました(-_-)

狭い町だから、我が子を連れて、別れた相手に会ったら、我が子がいろいろ言われるのが嫌だと。
俺たちは何言われてもいいけど、わざわざ田舎のネタ話になるようなことする必要あるのかと言ってきました。
絶対行かなきゃいけないものじゃないと。
運動会や子供が自分の意思で行きたいとなったら必然と行くけど、今はまだ赤ちゃんだし、わざわざ行く必要ないと。
ちなみにお互い再婚同士で、別れた相手も同じ地域です。
相手にも新しい相手がおり、いざこざは何もない状態です。(引っ越したらいい。とかはスルーください)
自分の世間体ではなく、我が子を守りたい大事にしたい思いだそうです。
かといって地元から離れた地域のイベントにも行きたがらず、子供を散歩にもつれていったこともありません。
休みもパチンコ中毒で体の良い御託をならべて、ただ行きたくないとしか思えません(-_-)

コメント

あいりす

ただ行きたくなくての言い訳かな、と思ってしまいました😥

• みー

みー

ですよね…本人はそうじゃないと言いますが、パチンコ行ってる人の言い分なんてと思ってしまいます。

• 8月17日
ぷくぷく

タラレバを並べてるだけにしか思えませんね💦
お祭り行ったら必ず会うってわけでもないでしょうし、会ったところで無視すりゃいいし。
人様の旦那さんながら、腹がたっちゃいました!!

• みー

みー

ほんと毎回タラレバばかりで本人は間違ってない、俺は正しい選択をしていると言い張ります。
    私も、会ったところで言われる筋合いないし、他人がどうこう言おうと子供に害はないと思うのですが(>_<)

• 8月17日
猫LOVE

他の地域のイベントにも行きたがらないなら、そんな理由じゃないと思いますね😓
ただただ、行きたくないんだなと思ってしまいます

• みー

みー

たぶんそうだと思います(+_+)
    他のイベントや公園など連れて行ってる人が言うならわかりますが、普段パチンコ三昧の人が行きたくないだけとしか思えません(>_<)

• 8月17日
あやの

正直別れた相手に会ったら我が子がいろいろ言われるのが嫌だ。というのは理解できないですが、生後4ヶ月だと人混みの中連れて行くのも大変でしょうし、まだお子さんも楽しめる歳ではないと思うので、それが理由で子供の為にもわざわざ行きたくないなら理解できます。

でも散歩にも連れて行ったことがない人が子供の為に…とか言っても何も説得力ないですよね💦ましてや一人でパチンコって😵祭りに連れて行きたくない理由も子供の為というよりは自分が知り合いや元嫁に会いたくないからな気がします。

ぱーな

イベント事に行きたくないのは100歩置いといたとしても、だからと言ってパチンコに行く理由にはならないですよね‼️

別地域のイベント探して、行きたいから連れてってお願いしてでも行ってみたが良いかもですね💡

こういか

行ってみない?と提案しただけなのにそんなに言わなくても😅と思いました😢

おらふ

ほぉ〜口が上手い旦那様だこと🤮
休日に育児もせずにパチンコに行くような旦那として見られるのは良いのか?えー?🙄
と言ってしまうかも。

なっち(≧∇≦)

うーん、言い訳にしか聞こえないですね(笑)