※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
子育て・グッズ

娘の頰に赤い斑点が出ています。触るとツルツルで、皮膚の下がポツポツと赤くなっている感じです。身体に異常や熱はないですか?似た症状の方、いますか?

娘の頰に赤い斑点が出ています💦
触るとツルツルなので、皮膚の下がポツポツと赤くなってる感じです。

身体は何ともないし熱もありません。

似たような症状が出た方、いらっしゃいませんか?

コメント

にゃん♪

蕁麻疹かもしれませんね。それであれば消えたり場所を変えて出たりするので、しばらく観察すると良いと思います。
受診すれば蕁麻疹を鎮める薬ももらえますが、蕁麻疹は原因不明で出たり消えたりするので、重篤な病気ではないですし経過を見ても良いかと思います。

• 雷注意

雷注意

蕁麻疹はよく出る子で、抗アレルギーの薬もたまに飲むぐらいなんですけど、今回の顔のは蕁麻疹とは違う感じなんです…💦
    謎です😭

• 8月17日
  • にゃん♪

にゃん♪

そうなのですね。蕁麻疹も色んな見た目のものがありますよ。虫刺されのようなものや、細かくポツポツなものなど…。

• 8月17日
  • 雷注意

雷注意

そうなんですね!
    教えて頂いてありがとうございます😊

• 8月17日