※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼごーる
子育て・グッズ

1歳の記念写真撮影で、高額なスタジオよりもリーズナブルなハウススタジオを検討中。衣装ありは3万円で70〜80枚分、衣装なしは1万5千円で100〜140枚分。皆さんはどちらがおすすめですか?

カテが違ったらすみません。
1歳になったら記念に写真を撮りに行こうと思っています。お宮参りのあとにスタジオに撮りに行ったのですが、たくさん選んだのもありますがかなりの高額で(´・_・`)親たちが出すからと言って親たちが選び全部で8万ほどでした。データももらえましたが買ったもののみ。
私的にはデータがたくさん欲しいなあと言う思いがあるのでスタジオアリスやマリオのようなところではなく撮影とデータ70〜100枚分で金額が決まるハウススタジオ?みたいなところに行こうかと考えてます!
1、衣装あり・データ70〜80枚分
所要時間2時間ほど 3万円。

2、衣装なし・データ100〜140枚分
所要時間1時間ほど 1万5千円。
スタジオ内と徒歩10分程度なら外での撮影も可

皆さんならどちらがいいと思いますか?
ちなみにこういったところで撮ったことある方いたらどんな感じだったか教えてください!

コメント

外での撮影も出来て、データ数も多くて15000円てすごくリーズナブルでいいですね(*^_^*)

私は写真映えのする衣装を持っておらず、そのために買うのも嫌だったので衣装あり・データのみを絶対条件で選んでいます。

その後、自分でフォトブックを作っています。

自前の衣装が準備できるなら2でいいんじゃないですか??
あとは、HPで雰囲気を確認してセットとか気にいる方を選べばいいと思いますよ(*^_^*)

• ぼごーる

ぼごーる

コメントありがとうございます!
    すごくリーズナブルですよね★
    ただそちらは日常を撮るというようなコンセプトなようで、スタジオ内に飾りなどもあるそうですが、お誕生日をメインに撮るなら不向きなようなのですが価格に惹かれています(笑)
    FINさんが撮られる時は大体のおいくらくらいですか??
    またフォトブック作成でお勧めのサイトがあったら教えてくださいm(_ _)m質問ばかりですみませんm(_ _)m

• 12月10日

退会ユーザー

大体80カット前後・衣装2着で3万くらいです(T ^ T)

MY BOOKというので作っています。
    初めにそれで作ったので、サイズを揃えたくて、ずっとそこです。
    時々値下げしているので、その時にまとめて作ったりしています。

• 12月10日
  • ぼごーる

ぼごーる

FINさん詳しくありがとうございます!やっぱり3万くらいが相場なんですかね(°_°)

参考にさせてもらいます!
    ありがとうございました♡

• 12月10日