※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

ベビー麦茶やミネラルアクアはいつから飲ませたらいいでしょうか?飲ませ方や用意するものについて教えてください。ペットボトルと紙パック、どちらがいいですか?初めは紙パックがおすすめです。余ったお茶の処理方法も知りたいです。

ベビー麦茶やミネラルアクアなどは、皆さんいつ頃から飲ませましたか?
まだ一度も飲ませたことがないのですが、そろそろ飲ませた方がいいのでしょうか?
又、皆さんはどのようにして飲ませていますか?
何か用意したほうがいいものがあれば教えていただきたいです!
ちなみにペットボトルのものと紙パックのものが売られているのですが、どちらも同じですよね?
初めは飲ませる量も少ないので、紙パックのほうがいいんでしょうか?又、余ったお茶などはどうしてましたか?
質問ばかりですみません!
優しい回答お持ちしてます🙇

コメント

ぬん

お茶などは離乳食始める時で大丈夫と言われたのでそれまで母乳以外飲ませてませんでしたよ( ^ω^ )
私は最初はペットボトルのもので3日以内に飲みきるように買いてあるので余ったら自分で飲んでました!
今は大人用のカフェインゼロのものを薄めてあげてます!!

むむ

3ヶ月半くらいから飲ませてました!4ヶ月になってからいきなりストローマグ をしていまでは外出の時はマグで飲んでくれます🙃暑いし水分補給が楽にできるのでおすすめです♪
お風呂上がりはまだ母乳やミルクでいいです(o^^o)私もそうしてます!

• むむ

むむ

飲ませるなという人がいたり 飲ませてるという人がいたり人それぞれですが気になさらず(^_^) 売られてる商品にはしっかり 何ヶ月からと書いてあるので!近頃は細かくきにする人が多いです😟

• 8月17日
みにとまと

4ヶ月の後半から飲ませてます🤗
スプーンの練習も兼ねているので、スプーンであげてます。味が嫌いみたいで、全然飲まないですが( ̄▽ ̄;)笑 飲めるようになったら、ストローマグで飲ませようと思って買ってあります!
とりあえず紙パックのものを買って、余ったやつは冷蔵庫にいれてます。3日経ったら大人が飲んじゃいます。ペットボトルのも同じだと思います👍

さちゃん

暑くなってきたらのめたらいいなーと
4ヶ月くらいから飲ませてます💓

初めはパック麦茶でストローで飲ませてました😆
今はペットボトルのを買って3日くらいで飲みきってます\(◡̈)/✨

こと

助産師さんに、ミルクはカロリーあるから麦茶飲ませてもいいかもねと言われ(普段は母乳をあげています)、1ヶ月半くらいの時に買ってあげたら嫌そうな顔して飲んでくれませんでした(笑)
保健師さんにはあげてももちろん大丈夫だけど、母乳で育った子は特に最初は嫌がるかもねとのことでした(;o;)
離乳食が始まったくらいで徐々に飲んでくれればなあと思ってます😊

• こと

こと

ちなみにペットボトルのを買って哺乳瓶に少量入れて飲ませたのですが、大人でも飲めるので、残りは主人が美味しそうに飲んでました(笑)
    ちゃんと飲みきれるようになったり外出で使うようになったら紙パックでもいいかもですね!

• 8月17日
あや

水分補給で3ヶ月くらいから飲ませてました
最初は哺乳瓶で、今はストローマグです
ペットボトルのベビー麦茶買ってたんですが、よく飲んでくれるので今は大人用の麦茶を薄めてます

ペットボトルの麦茶は3日以降は大人が美味しく頂いてました😁
紙パックはストローの練習の時しか飲ませたことないですよ