※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおりんママ
子育て・グッズ

1才の娘がいて、お風呂場を暖める方法に悩んでいます。電気代が高く、ファンヒーターは火傷が心配。暖かい脱衣場で着替えさせる方法を教えてください。

1才の娘がいます。
皆さんこの時期のお風呂場の暖めどうしてますか?
私はお風呂に入る前にヒーターを入れてるのですが、電気代が高くなりました󾌱
基本一人で入れてるので、脱衣場を暖かくしてそこで着替えさせているのですが…
ヒーターだと高いんですよねー。
ファンヒーターにすると火傷が怖いし…

コメント

大芽のままん♡

こんにちは(⍢)

私も旦那が仕事で遅い時や出張中ひとりでお風呂いれるのですが
お風呂から茶の間の部屋のドアを全部空けといてストーブをいつもより高い温度でたいてます(⍢)早くすればするほど、暖かくなってますよ(^-^)

• みおりんママ

みおりんママ

子供がいじりませんか?
    うちは、子供が弄るので怖いんですよねー。

• 12月10日
  • 大芽のままん♡

大芽のままん♡

うちはストーブガードをつかっているのでいじったりできないです☆
    ストーブ付近に毛長のマット引いているので歩行器乗っていてもそこでストップします。

• 12月10日
  • みおりんママ

みおりんママ

うちは何が何でも気になるから指つっこむー!!!
    って子なので、正直怖いっす!

• 12月10日
ねぼすけ。

お風呂場の中は、暖房があるので良いですが、脱衣所は小さな温風の出るヒーター600wをつけてます。

洗面下の扉の中に片付けられるので場所にも困りませんし。

傾けると止まるタイプなので、子供が倒そうとしたらスイッチが切れます。

ただ、強弱のノブを回すのが楽しいらしく、常に弱にされて冷風に…。ママは寒いっす!

案外、子供はお構いなしかもしれないですね。
そんな我が子は常に裸足です(笑)とても足冷たいんですけどね(-_-;)

• みおりんママ

みおりんママ

うちも常に裸足ですよ。
    うちも同じタイプの暖房機つかってますが、弱いのか暖まるのに時間がかかって、結局2時間くらい前につけないと暖かくなりません。1200wですが。

• 12月10日
  • ねぼすけ。

ねぼすけ。

1200wならかなり暖まりそうなのに。
    ドライヤーとほぼ変わらないw数ですし…。

• 12月10日
  • みおりんママ

みおりんママ

そうなんですよー。
    最初は1時間くらい前に入れてたんですが、あれ??
    暖かくないーってことで、2時間くらい前になりました󾌱

• 12月10日
cyoku

我が家もヒーターを脱衣場においてますが、入浴する直前に着けてます!暖まってないですがそのまま脱がして浴室でお湯かけてです!
たぶん、ねぼすけ。さんと似たようなヒーターです!

∞まぁみん∞

うちはお風呂場は特に何もしてないです。
リビングを温めておいてそこで脱がせてすぐにお風呂に入れちゃうので。
浴室は追い焚き機能があるので事前に蓋を開けて、入る直前にシャワーを出して床を温める程度です。
出たらすぐにリビングに行くので脱衣所は特に何もしてないです。