※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チィカマ
ココロ・悩み

母乳が出にくくなってきて焦っています。ミルクをあまり飲まないし、母乳も物足りない。どうすれば母乳が出るようになるでしょうか?たんぽぽ茶は効果がありますか?

来週で生後2ヶ月になるのですが母乳が出てこなくなってきた(┯_┯)どうしよう…焦りが止まらない。ミルクを作ってあげても40ほどしか飲まなくて。泣かせに泣かせると80ほど。ミルクが嫌みたいで母乳を頑張ってあげるのですが物足りなさそうです。(それでも一応それでとどまります。)どうしたら出るようになりますか…??たんぽぽ茶は効果ありますか…??あんなに溢れるほど出てたのに(;_;)

コメント

みーたん

お味噌汁を飲むといいよ!と助産師さんに聞きお味噌汁飲んだあとはお乳がパンパンに貼りました«٩(*´ ꒳ `*)۶»

• チィカマ

チィカマ

お味噌汁ですか!確かに味もあって水分も取れる。最高ですね!明日から飲みます🤗🤗

• 8月17日
yu✨

たんぽぽ茶とか、とにかく水分を取るといいと聞きます🙂

• チィカマ

チィカマ

水分とるのが昔から苦手で飲むようにはしてるのですがなかなか飲みたくないものを飲むのは大変ですね💦頑張ります😭

• 8月17日
4699

水分と睡眠!!
あと人によると思いますが、私は牛肉を食べるとよく張ります!

• チィカマ

チィカマ

牛肉ですか!たくさん食べてみよう🤔お昼寝も追加ですね😆

• 8月17日
なたす

私も今悩んでいたので今日保健師さんに相談してみたところよく寝てよく食べてよく水分をとってストレスを溜めないことが大事だと言われたので、水分補給としてたんぽぽ茶を飲んでみようと思ってます✨
母乳なかなか出ないと悲しいですよね😭頑張りましょうー!

• チィカマ

チィカマ

本当ですか!!朝も食べずお茶を飲むのはお昼すぎにやっと…飲むのがすごく苦手なんですが3食たべて朝から飲むように頑張ります😭😭お互い頑張りましょう!

• 8月17日
えりんこ

大丈夫ですよ!
赤ちゃんの飲む量が増えてきて、おっぱい作るのが追いついてないだけです(・∀・)
今まであふれるくらい出てたのは、赤ちゃんが飲みきれてなかっただけ。

私の子も1ヶ月で哺乳瓶拒否になり、おっぱいすっからかんのふにゃふにゃになっても、ミルク飲んでくれず、グズグズずっとしてました。生後2ヶ月は頻回授乳20回弱の日々。

母乳は100日間が勝負といいますが、本当にそんな日々を続けてると生後100日たった頃には、自然とわが子の飲む分は製造されるようになりました。

私は、たんぽぽ茶を毎日がぶ飲みして、ひたすら頻回授乳してました。というか、ミルク飲んでくれないからそうするしかなくて、必死でした。

本当はあと睡眠も大切なので、出来るだけ寝ることをオススメします。私の場合は、わが子は抱っこマン過ぎて全然寝かせてくれませんでしたが(´・ω・`)

おっぱい出てない気がしても、咥えさせてたら、ジワジワ出てるみたいですよー!私の場合ですが、ふにゃふにゃおっぱいで絶対出てないって思ってたのに、体重増加かなりしてたので、自分の実感より出てるみたいです(゚∀゚)

• チィカマ

チィカマ

長文でわざわざありがとうございます😭😭
    おっはいふにゃふにゃでもでてるんですね!!!負けじとずっと吸っててもらおうかな。私がもう出てないだろうとやめちゃってたので。頑張ります!!☺️

• 8月17日
みそしる

私も搾乳したときは片乳150mlもでてたのに、それで出過ぎだから抑えるように指導されて搾乳しないようにおにぎり絞りで頑張ってたら減ってきて、なんか減りすぎた気がして、体重の増えもかなり緩やかになったしおっぱいは滅多に張らないし困ったもんです😭
水分とりあえずたくさんとってます。。あと温かい飲み物は効きました!!

• チィカマ

チィカマ

わかりますわかります😭我が子は1ヶ月NICUにいたので搾乳1ヶ月してました!目に見えてどれだけ出てるか知ってたのでこんなに少なくなるとものすごくショックでもう止まるのかな。なんて…温かい飲み物挑戦してみます!!

• 8月17日
ocean

お水をいっぱい飲んで、お味噌汁とかよかったですよー

• チィカマ

チィカマ

お味噌汁飲んでみます!!☺️

• 8月18日
くまちゃん

私は温かいルイボスティーを常に飲むようにしたら良く出るようになりました!

• チィカマ

チィカマ

ルイボスティー!!チャレンジしてみます!

• 8月18日
たま

私は牛乳とお米で特に張りやすくなります!あとは、自分の好きなお茶などを見つけてケース買いして、とにかくガブ飲みしました。レンコンもお乳にいいみたいで、退院してから毎日食べてます❗️水煮ならスーパーに売っててお手軽ですよ!筑前煮みたいなのをおっきい鍋で作って、作り置きしてます。沢山おっぱい出ますように👍

• チィカマ

チィカマ

やはり飲みまくることですね。頑張ります!!

• 8月18日

上の方が書かれてるように張ってなくてもおっぱいは出てるみたいですよ( ´∀`)💕わたしも不安で吸わせてる意味あるのかな?と思ってましたが、助産師相談でそう言われました☆

• チィカマ

チィカマ

そうなんでね!よかっです。諦めずに頑張ります☺️

• 8月18日