※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊娠中に悪阻が続き、吐き気や頭痛で辛い日々。薬も効かず、食事もままならず。悪阻が再発し、吐き気と苦しい症状が続いている。困惑しており、楽になる方法を模索中。

6週に入った瞬間から悪阻が始まり、酷いときは子供のご飯をする以外一日中寝たきり状態の日もあり、とても辛い日々でした。
幸い吐き悪阻でご飯も食べれず点滴生活だった。という妊婦さん程大変ではなかったですが、一日中ムカムカムカムカし、食べてもムカムカする為自分でえずいて吐いてスッキリしたりしてました。
私は一人目二人目と食べ悪阻で食べたら良くなっていたのですが、三人目は食べなくても食べてもとりあえずずっとムカムカで一番酷かったなーと思います。
4ヶ月に入りだんだん落ちいてきてやっと終わったかな?と喜んでいたのもつかの間、14週くらいに入るとまたムカムカが始まり、酷いときは吐いてます。
吐けばかなり楽になります。
今日は朝ご飯を食べて横になってたら少しうたたねをしてしまい、起きてからムカムカのオンパレードで少しえずいたら朝ご飯で食べたもの全て嘔吐しました。
そして具合が悪く寝ていて、昼にお腹が減ったのでチキンラーメン(お椀サイズ)を食べてあとはお茶しか飲んでいません。
夕方またムカムカしえずいたらまた嘔吐しました。
固形ではなく全て水分でした。
今日は何回もオエオエと吐いたため背中と腰が折れるように痛くベットから離れれません。
やっと終わったと思っていた悪阻これはぶり返しなのでしょうか?

元々妊娠する前から偏頭痛持ちで、天気が悪いときや逆に天気が良すぎるときなど頭痛があり、酷いときは毎日のように偏頭痛が凄くて、病院で貰うお薬が手放せずほとんど毎日安定剤のように飲んでいました。
かなり効くので毎日持ち歩き手放さない程でした。
妊娠してからは、そのお薬も飲めず我慢していましたが、頭痛が酷いときもあり、前々回の検診の際にカロナールを処方してもらいました。
が全く効かず…気休めにもなりませんでした。
なので前回の4ヶ月検診の際に効かなかったと伝えたら、毎日飲める漢方薬と偏頭痛のお薬を貰いました。
二、三週間分というのもあったのか金額も五千円程でビックリしました💦
ただ飲んでも効かなくて吐き気と頭痛のダブルで辛くて心が折れそうになってきました。
日によってかなり酷い日となんでもなく普通に過ごせる日と差が凄いです😔
ご飯も食べれるときは食べれるし調子がいいときは毎日ランチに行ってた程ランチを食べるのが唯一の楽しみ♩という感じでしたが、このぶり返し?に戸惑っています。
こうしたら楽になった!や頭痛を少しでも和らげる方法などもし意見がありましたらぜひお聞かせ下さい🙏🏼

コメント

deleted user

私も偏頭痛持ちで頭がガンガン、吐き気がすることが多いですm(__)m
妊娠前なら、すぐ薬に頼ってたのですが💦💦
妊娠中は、とにかく冷えピタの冷たさで紛らわせたり暗い部屋で休んだり💦あとはカフェインを少しとるといいと効いて、あえて緑茶などを少し飲んでましたm(__)m

でもどれも気休めですよね😭💦
とにかく寝てました💦
私も産婦人科では、偏頭痛は元から直さないとと言われ漢方でした😭
全然解決策じゃなくてすいません😱💦

  • あー

    あー


    コメントありがとうございます😊📝
    偏頭痛とてもキツイですよね…
    私も冷えピタ貼ったりしてました。
    とにかく痛くてきつくて結果寝ちゃうんですが、寝れば寝るほど頭痛が酷くなるような気がして😢
    でも横にならないとキツくって…
    私は肩と首の凝りが酷いため(以前整骨院によくかかっていました)
    凝りから頭痛がしてると言われてました。
    家にある小さいマッサージ機みたいなのでマッサージしても気休めにしかなりません😢😢
    本当頭痛辛いですよね。(¬_¬)

    • 8月17日