※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

お盆の帰省から帰ってきて、リズムが変わりました。子供が疲れているのか心配です。

お盆の帰省からリズムが変わってしまいました。

昨夜10日間のお盆の帰省から帰ってきたのですが、ずっと親戚に遊んでもらっていたせいか一人遊びしなくなり、昼寝も30分くらいで起きてしまいます。
またおっぱいの感覚が1時間〜1時間半とかなり短くなり、夜も5〜7時間寝て、授乳、また5〜7時間寝ていたのに昨夜は1時間半程で何度も起きていました。

子供なりに疲れているのでしょうか?

コメント

オムハンバーグ

赤ちゃんて意外と空気を読みますよね😂
疲れたんだと思いますよ😊
気長にお付きあいしてあげてリズムを少しずつ戻してあげてはいかがてしょう☺?

• みき

みき

はい、滞在中は声を出して笑ったりと、主人の実家でしたので私も助かりました。
    そうですね、気長にゆっくり戻していきたいと思います。有難うございます☺︎

• 8月17日
わはは母

いつもと違う環境に脳がたくさんの刺激を受けたからです!いつもと違う日を過ごしたときやお出かけしたとき、夜泣きが多くなるのはよくあることですよ🙆
寝ている間に頭の中で1日の出来事を整理してるんです!脳も活動するのには栄養がいりますから、「おっぱいちょーだいよー」ってことです😂
我が子もはじめての場所に行ったり、話しかけられることが多いと夜泣きがすさまじかったです😂
そのうちおさまりますよ🙆

• わはは母

わはは母

ママリの質問で、お盆で同じこと書いておられる方たくさん見ました!
    特に一歳半以下の子に多い現象ですが、大きくなればなくなります😊

• 8月17日
  • みき

みき

なるほど‼︎とても勉強になりました。
    主人の実家や親戚などにお披露目し滞在中とても賑やかだったので、︎「じゃあ、しょうがないか」と思いました。有難うございます!

• 8月17日
えいこ

疲れてるんだと思います😂
うちも連日お出かけしておりリズム狂ってます💦

• みき

みき

コメント頂き有難うございます。そうなんですね、、少しずつ戻していくしかないですね☺︎

• 8月17日
ゆこママ

疲れているのもあるかもしれませんね!赤ちゃんは環境に敏感だったりしますし!
でも例え帰省しなくても変化していくものかもしれません!娘はまだ遠出などしたことないですが、夜中起きる回数が増えたりと色々変化があるので…!

• みき

みき

確かにそうですね、日々の刺激からでも少しずつ変化しますもんね。ゆっくりと変化に向き合っていけるよう、気持ちに余裕を持ちたいと思います。コメント頂き有難うございます。

• 8月17日