※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

洗濯中にダニ避けを舐めてしまいました。中毒センターに電話できず、ハーブの香りがします。

至急お願いします!

洗濯物を取り込んでる間、目を離していたら、ダニ避けを舐めていました。

中毒センターに電話しても混んでて繋がりせん

ハーブの香りがします

コメント

おはな

写真のがダニ避けです

♯8000が使える地域であればそちらはどうでしょうか?

退会ユーザー

中毒センターはいくつかあると思うので全てかけてみるのもいいと思います。

• 8月17日
  • おはな

おはな

コメントありがとうございます🍀

8000かけたことあったんですが、夜間じゃないと繋がらなかったことがありまして💦でも中毒のとこに繋がりました‼️

• 8月17日
aya۞

心配なら電話が繋がるまでかけてたほうがいいと思います。
アース製薬のサイトではダニよけは舐めたくらいなら大丈夫って書いてました。
気になるなら口の中をゆすぐなりガーゼで拭いてって書いてありました。

• おはな

おはな

コメントありがとうございます‼️

繋がりました‼️成分を調べられて、アルコールと界面活性剤が入ってるので様子見てくださいとの事でした💦
    容器舐めたんですが、それでも様子見で、酔った状態やお腹壊す可能性あると言われました💦

• 8月17日
ママリ

舐めてただけなら、大丈夫と思いますよ(* 'ᵕ' )🌟
お子様の様子は変わりないですか?一応#8000に聞いてみるのはどうですか?

• おはな

おはな

コメントありがとうございます✨

容器舐めたんですが、界面活性剤とアルコールが入ってるので様子見るように言われました😢

#8000は確か夜間じゃないとダメで(以前かけたら時間外と言われました)!

子供は今のところ、かわりなく寝ました‼️ご心配ありがとうございます(o^-^o)

• 8月17日
かんち

私の子供も一歳の時に舐めてしまいました😱
口の中をふいたぐらいで大丈夫でしたよ。

舐めたの見た時は叫びました(笑)

• おはな

おはな

コメントありがとうございます✨

焦りますよね😭💦💦
    アルコールと界面活性剤が入ってるので様子見るようには言われました💦何もなきゃ良いんですが😣

かんちさんのお子さんも舐めたんですね😱焦りますよね😭💦💦私もキャー言いました‼️

• 8月17日