※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレ中にパンツを濡らしてしまい、オムツがない状況です。日中はオムツをはかせない方がいいでしょうか?どうしたらいいかわからず困っています。

トイトレについて教えてください。

只今いきなりパンツ作戦中です。ですが二枚し
パンツをもってなくて二枚とも濡らしてしまいまいました。
パンツと決めたらもうせめて日中はオムツはかせないほうがいいですか?
どうしたらいいかわからず今は下すっぽんぽんです😅

コメント

ねこじゃらし

お子さんになんと言って始めたかによるかなと思います。
とりあえず今日は、もうこの時間なのでいっそお風呂にしてパジャマ+オムツで夜モードにもっていってしまっては?
で、明日パンツが汚れない内に急いでパンツ買い足しに行きましょう😀

• ママリ

ママリ

そうですね😅お風呂いれちゃいます!ありがとうございます。
    ちなみにですが、日中パンツと決めたらもう日中はオムツはかせないほうがいいですか?🙄

トイレの意味は理解してますし、毎日座らせていますが出ない状態です😲なのでいきなりパンツ作戦を決行しています😲

• 8月17日
  • ねこじゃらし

ねこじゃらし

私と娘にとっては、日中パンツ統一で正解でした。
    特に私にとっては、緊張感を保てたので(オムツ履いてるからと気が緩むとすぐサボっちゃうのでf(^_^;)よかったです。

うちもそんな感じでしたよ😀
    一歳半くらいから補助便座使ってトイレに座らせるだけ座らせてたけど、ほぼ成功率0%で😅
    いきなりパンツ決行した途端トイレで出たので、こっちがびっくりしました(笑)

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

布パンツ買い足しました😂日中パンツ統一でがんばります!ありがとうございました💓💓

• 8月20日
  • ねこじゃらし

ねこじゃらし

お子さんとのんとん。さん双方ストレスが溜まりすぎない程度で頑張ってください😃
    成功祈ってます😆

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます💖がんばります😂✨

• 8月20日
さるあた

うちはまだまだオムツですよ。
保育園に通ってますが、保育園でもオムツで時間になったらトイレに座ってます。
家でも誘って行くと言ったらトイレに連れてって座らせてます。
まだ一度もトイレでおしっこ出たことないですが。
うちはまずトイレに座ることから始めました。

りんご

パンツ二枚は少ないのかもしれないですね。どうせ使うので枚数を増やして見ては?何も履かずにトレーニングすると言う話も聞きますが、保育士していましたがなんとなく不衛生な気がしてお尻がつくところもですがなんかばい菌入りそうな気がしてしまいしていません。