※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ray
子育て・グッズ

2才児が遊具で他の子に蹴られ、その子の母親が対応せず、自分が悪いのか悩んでいます。親は口出しするべきか相談したいです。

2才児がすべりだいで
まだすべってどく前に後ろから他の子がすべってきて
蹴る形になってしまって
子供がおしり痛い~って言ってきたんですが
そういうこともあるからしょうがないって流したんですが
今度は滑り台の上で子供のことを押してきていて、
やめて!こわい!と抵抗していて
私も おさないでね!ってその子に注意したのですが
シカトで、

すぐそばの横にお母さんグループいたので
話しかけたのですが

私に
ごめんなさい。気付かなかったので。他のとこいくので。

お母さんからお子さんに注意してもらえればいいので。と言いましたが
またなにかあったらあれなのでと
その子になにも言わずに別の公園行こ~って去っていきました。
なんだかこっちが悪いみたいな流れで腑に落ちないです、

友達にも話したのですが
友達なので愚痴に同調してくれてるのか
実際は私がしたことが合っていたのかわからなくて
みなさんのご意見が聞きたいです☹️

親は口ださないほうがよかったのでしょうか。


キツイ口調などはご遠慮ください。

コメント

deleted user

その状況なら口を出して当然ですよ❣️
子供から目を話して気が付かなかったので…って公園にお喋りしに来てるんでしょうか?😱

変な人は気にしなくていいと思いますよ(。>∀<。)

  • Ray

    Ray

    自分が短気な性格もあって
    ほんとはこれくらいじゃ言わないのが普通だったのかな、って不安でした😭

    コメントありがとうざいます!

    • 8月17日