※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなっち
妊娠・出産

妊娠中、体重増加について心配です。運動や食事量は変わらず増えた場合、経験ありますか?その時の対処法を教えてください。

こんにちは

今妊娠35週の妊婦です🙋

ここ最近ウォーキングに力をいれていて、体を動かしているのですが、今日はいつもより多く歩き家の掃除もして、ご飯の量もいつもと変わらないのですが、体重がいつもより増えていました。😱

皆さんはこのような経験はありますか?

もしあればその時どうしましたか?
解決法を教えてほしいです😵

コメント

koorisu

私も気をつけていても増えてました(笑)炭水化物を抜いたり、夜だけでも抜くとグンと減りはしませんが増えもしません😂でも赤ちゃんが大きくなっていくのでその分が増えてたりするとも思うので先生に注意されなければ大丈夫だと思います😣

  • かなっち

    かなっち

    ありがとうございます🎵
    がんばります✨

    • 8月17日
deleted user

妊娠後期はなにしても体重増えてました(笑)
ごはんの量減らしても全然意味なかったです←

  • かなっち

    かなっち

    やっぱり増えるもんなんですかね。。😱

    • 8月17日
けー

むくみとかではないですかね?
むくみ軽減すると体重ももとに戻るかもしれないですよ。
どうしてもむくみますけどね…

  • かなっち

    かなっち

    むくみは最近むくみやすいです。
    ほぐしてもほぐしてもむくみます。

    • 8月17日
93-37 +55

便秘とか大丈夫ですか?
あとは、浮腫とかですかね…
お風呂でゆっくり過ごすと
私はスッキリできました😌

  • かなっち

    かなっち

    お通じは大丈夫です。
    どうしても増える時期ってあるんですかね?(´・ω・`)?

    • 8月17日
  • 93-37 +55

    93-37 +55

    もしかしたら羊水量のピークなのかもしれないですかね😊
    あまり考え過ぎずゆっくりして下さい😌🎵

    • 8月17日
  • かなっち

    かなっち

    羊水量のピーク?(´・ω・`)?
    増えやすいということですか?

    • 8月17日
  • 93-37 +55

    93-37 +55

    増える時期があるので今かもしれないですね😌
    みんなあるものですよ😊

    • 8月17日
  • かなっち

    かなっち

    ありがとうございます✨

    • 8月17日
あさみ

むくみで左右されてます。どれくらい歩いてますか?歩きすぎたり、掃除で立ちっぱなし、同じ体勢とか私はむくみやすくなります。最近私もむくみやすいので😭

  • かなっち

    かなっち

    むくみで体重が変わるんですか?

    この間は一時間歩きました✨
    たしかにすごくむくみます。
    ほぐしてもほぐしてもむくみます。😱

    • 8月19日