※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
その他の疑問

生後4ヶ月の子どもがいます!温泉って、いつから入れてもいいのでしょうか

生後4ヶ月の子どもがいます!
温泉って、いつから入れてもいいのでしょうか

コメント

あめりかんどっく

おむつ外れてからですね!
家族風呂なら赤ちゃんでもはいれると思います(´,,•ω•,,`)

• あい

あい

返信ありがとうございます。
    温泉旅行を計画していて疑問だったので🙌
    家族風呂でも他人が入ったあとでも大丈夫なもんなんですかね😣?

• 8月17日
  • あめりかんどっく

あめりかんどっく

大丈夫だとは思いますが
    菌など心配ならやめた方がいいと思います💦

• 8月17日
  • あい

あい

わかりました😊
    ありがとうございます😌

• 8月17日
ぐちこ

義姉は4ヶ月から連れてってました🙄とはいえおそらくファミリー向けの温泉施設だとは思いますが……。ベビーチェアとかおむつ替えシートがあるところならおそらく大丈夫なんだと思います。

しかし私は「えっオシッコしちゃったらどうしよ」と思って行けませんでした(笑)

でも最近行った旅館では「温泉子どもと入っても大丈夫ですか?」と聞いたらいいですよと言われたので特に気にせず入れました!ぬるめの湯の方に……。

たろちゃん

私も温泉旅館に行く機会があり、色々調べましたが、1歳過ぎてからを推奨してるところが多かったです。
旅館によっては風呂場にバスチェアーや、脱衣室にヘビーベットなども用意してあって、低月齢から入れるようにしてくれているところもあるみたいですが(実際行った旅館がそうでした)、私の子はまだ予防接種2回しか受けておらず、感染が怖かったので部屋のお風呂に入れました。
成分が強すぎるのも赤ちゃんにあまり良くないみたいなのでそのあたりも確認して、あとは自己判断自己責任かなと思います(°▽°)

• あい

あい

返信遅くなりました。
    そうなんですね😌色々下調べしてから行こうと思います🙂👍
    ありがとうございます😌

• 8月18日
m.kona

私は今月下旬に家族旅行で温泉旅館に行きます☺︎ 私も娘の事が気がかりで、部屋にシャワーと露天風呂がついているところにしました☺︎ビニール製のベビーバス持参で行きます(笑)
大浴場に行く勇気はないので、主人と交代で大浴場には行きたいと思います😂😂

• m.kona

m.kona

2〜3ヶ月でokのようです★あとは、施設がokかどうかと、泉質によるみたいです🙂

• 8月18日
  • あい

あい

返信遅くなりました😣🙌
    調べていただきありがとうございます😊
    泉質も関係あるんですね😫
    一応小さい子でも歓迎な温泉に行こうと思ってます😌

• 8月18日
ののこ

おんせん県在住ですが、生後1ヶ月は沐浴させてください、2ヶ月からは温泉大丈夫といわれました。

というのも、うちの地域は公衆浴場に行くのが当たり前の地域だからです。

なので、大丈夫だと思います。
気になるようなら都度お湯を入れ替えてくれる家族湯を利用されてみてはいかがでしょうか。

• あい

あい

2ヶ月からいいんですね🙂
    やっぱり家族風呂がいいですね😚
    ありがとうございます😌

• 8月18日