※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこ
その他の疑問

40歳で第一子出産しました、周りの友達は育児を終了した子や4歳、8…

40歳で第一子出産しました、周りの友達は育児を終了した子や4歳、8歳の子供がいる子です。
皆さんは仲の良い友達とどのぐらいの頻度で会ったり、連絡してますか?

コメント

親友とは2ヶ月に1回ペースで会ってます😊

• みやこ

みやこ

そんなもんですよね。

• 8月17日
パンダコパンダ

義理姉がそうでしたが、半月に1回はお友達呼んでお茶会を自宅でしてますよ?😊

ぺんママ

私はめんどくさがりで、姉や母親と出掛けることが多いです😅友達とは半年に1回会うか会わないかって感じです笑

• みやこ

みやこ

確かにめんどくさいですよね、疲れるし。

• 8月17日
  • ぺんママ

ぺんママ

特に今は子供が小さいので体調や機嫌で1日が左右されるので、友達にまで合わせたり気を遣うのがめんどいし疲れます😅ママ友等は子供が幼稚園に上がれば自然と付き合いが出てくるので今は1人でいることや身内と会ってりゃいいやって感じでいます😚

• 8月17日
butter

まったく会いませんが連絡はたまに取ってます。会う気はないです。

お米はもちもち派

私は36で一人目出産でしたが、同じ様な感じで昔からの友達とは会えませんよ😢
児童館とか行っても20代とか30代前半のママさん同士で輪ができているので孤立してます💦

• ちゃんママ

ちゃんママ

横からすみません…
    私も36で出産で、やっぱり若めのママさん達で輪が出来てるのでなかなかそういう場には行けないです…
    自分の年齢もなかなか言えなくて…
    どうですか?

• 8月17日
  • お米はもちもち派

お米はもちもち派

聞かれたり話の流れで「私も高齢出産なのでー😅」って話しますよ💦
    今は40歳でも産んでる人沢山いるから!ってすんごい言われますけど、世界的に見たらの話で、ご近所ってなるとやっぱり割合は少ないですよー😭

• 8月17日
死ぬ事以外は擦り傷

親友は月一で会ってます!!
ママ友さんとは結構頻繁です(⍢︎)