※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまお
子育て・グッズ

最近、1ヶ月半の赤ちゃんが母乳相談室の乳首を嫌がり、乳首サイズに悩んでいます。適切な乳首を見つけるためにアドバイスを求めています。

1ヶ月半の女の子を育てています!
完ミで育児をしていますが、最近新生児~使っていた (母乳相談室) の乳首を嫌がる?!怒る様になりました💦
飲みながらヴーンと言い暴れて泣きだします。
口から漏れているわけではないので出なくて怒っているのかな?と思います。
ほかの乳首を購入した時についていた乳首の穴と空気穴を手入れする棒を使いましたが、飲み方は変わりませんでした😨💦

そこで生まれて直ぐに使っていた母乳実感のSSサイズの乳首を使いましたが、変わらずの激おこでSサイズに変えたら今度は口から溢れて来てしまいました😭💦

その後、その子の飲む力で出る量が変わる乳首のチュチュベビーを購入したら怒らず飲むようになました😍

がしかし……
120を5分もせずに飲んで、飲み終わると泣いてしまいます😓
あまり早く飲み終わるのも良くないと聞いたことがあって、乳首の選び方に悩んでいます💧

同じような経験された方、乳首サイズの変え時に苦労した方など、アドバイス頂けたらと思います🙏

コメント

風雅

うちの子も、月齢的にもSからMに変える時期だったので、変えたら最初は、5分きるし、嘔吐いて、吐き戻しも増えたので、また戻しました💦
で、また1ヶ月後ぐらいに、変えたら、5分きるときもありますが、嘔吐くことは、なくなったので、使ってます。
吐き戻しに関して、先生に聞いたら、吐いても大きなってるなら大丈夫って言われました。
吐きながらおっきくなるからって(笑)
混合なので、決まった量がわからず、探り探りしています😰
怒りはしないですが、物足りなさそうにしてる時も…そんな時は、母乳を飲ませます👍

• えまお

えまお

そうなんですね✨
    10分ぐらいが丁度いいって書いてあったので早すぎるのと、完ミなので物足りないって泣いた時何もしてあげられないのが辛いですね😨💦

口が寂しいの時とすぐに飲めちゃって飲んだ気がしないのかなって思います🤔💧💧

• 8月17日
  • 風雅

風雅

ですょね、私も最初の2ヶ月ぐらいは、ほぼミルクだったので、泣いてもあげれない辛さがありました😭
    3ヶ月になった時、小児科の先生に、いまは、欲しいだけあげたらイイから、ミルクも母乳もって言われましたけど…
    聞いてからは母乳をとりあえず、求められるだけあげてました。
    麦茶とかで、口寂しいのが収まったらイイんですけどねぇ…💦

• 8月17日
  • えまお

えまお

麦茶って手もありますね!
    ゲップをさせておしゃぶりしてますがなんか泣いている姿が可哀想で……😨💦

• 8月18日