※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅな
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘の口臭について相談です。歯磨きはしているが、匂いが気になります。虫歯の心配もあります。口のケア方法を教えてください。

1歳2ヶ月の娘がいます。
最近お口が臭い…というかなんか常に食べ物の匂いがしてます😥なんかお吸い物っぽい匂いというか…
歯磨きはしてます!歯は上下4本生えていますので、前歯だけフッ素ジェルで磨いて、赤ちゃん本舗ほはてぃっちゅで吹いてます😥💦
しっかり口の中もがっつり拭かないとダメなんでしょうか?💦どうやってケアしてますか?😣
虫歯になってしまうんでしょうか😢

コメント

⠒̫⃝

鼻づまりとかはないですか?💦
鼻づまりがあるとお口のにおいがするので(;´・ω・)

ケアは
歯間ブラシで前歯の間のカスを取って、普通に歯磨きして、同じく赤ちゃん本舗のてぃっちゅで拭いてます💦

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

コメントありがとうございます!
    あ、今ちょうど鼻水出てます😭💦昨日病院行ったばかりで…そのせいですかね😭😭
    歯間ブラシ!!!😳そこまで徹底的にやるべきなんですね〜😭ちょっとこの土日にでも買いに行きます😭最初から歯間ブラシ入りましたか?💦私自身歯間ブラシやってなくて、というか歯間に入らないのでやってなくて💦💦

• 8月17日
  • ⠒̫⃝

⠒̫⃝

あら、そうなんですね💦
    下の方もおっしゃってる通り、鼻つまってると口呼吸になるのでどうしてもにおいも出ますね。息子も今鼻水出てるので磨いててもにおいますよ🤧

歯医者さんに言われたからやってるだけですので必要なさそうなら大丈夫だと思いますよ⭐️

• 8月17日
  • ちゅちゅな

ちゅちゅな

口呼吸で臭うんですねー初耳でした😂💦
    そうなんですね!😳今度歯医者さん行く時に私も一応聞いてみたいと思います✨

• 8月17日
ハイジ

娘さん寝てる時は口開けてますか?
鼻が詰まってると口呼吸になり
口の中が乾燥すると細菌が増えて臭いの原因になります
うちの子供達も風邪ひいて鼻呼吸ができない時は、どんなに歯磨き頑張っても口開けて寝てるから口が臭いです😅

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

コメントありがとうございます!口開けてるかもです💦
    なるほど、そういうことなんですね😂
    ひとまず風邪が治るのを待とうと思います😂😂💦

• 8月17日