※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asachi
妊娠・出産

初マタの35w1dの女性が、妊娠中の仲良しについて悩んでいます。性行為が痛くてできず、お迎え棒について疑問を持っています。みなさんは臨月や生産期にお迎え棒をされていますか?

35w1dの初マタです⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
みなさんは妊娠されてから
仲良ししてますか??

あたしは1度もしてません(;_;)
性欲がないわけではなくって
安定期入ってから2回くらい試みましたが
痛くてできませんでした。

よく臨月、生産期入ったら仲良しして
お迎え棒?で陣痛に繫がったとか
聞くんですけど、みなさん結構お迎え棒
されてるんですか??

率直に疑問に感じたので質問させて頂きました!

コメント

Sちゃん☆彡.。

お迎え棒しましたがチクチクして痛かったしお腹邪魔だし、陣痛にもつながりませんでしたよ(笑)

  • asachi

    asachi

    早速のお返事ありがとう
    ございます♡
    臨月前も仲良ししてましたか??
    やっぱ人それぞれなんですかね(笑)
    セックスレスにはなりたくないと
    思ってるんですけど妊娠中1回も
    してないし、すごく不安です(;_;)

    • 12月10日
  • Sちゃん☆彡.。

    Sちゃん☆彡.。

    一人めのときは普通に臨月前もしてましたが、二人目妊娠中の今は3ヶ月くらいしてません😅
    やっぱり一人め産まれてからは回数が減っていって、二人目も子どもほしいからという理由で月に2回しただけでほぼセックスレスでした😣
    私はしたいんですが、旦那さんがあんまり乗り気じゃないらしく、今はしたいとも思わないと言われました😅
    ふだんはすごく仲良いいんですけどね😅
    セックスレスの問題だけです😱
    友達に相談すると、家族が増えて自分がやしなっていかないかんって思いや、恋人から夫婦、家族になって、愛情表現がセックスじゃなくて家族愛にかわったんやない?と言われました😞
    それはそれでうれしいんですが、たまには、女ともみてほしいのが本音です😅

    • 12月10日
  • asachi

    asachi

    自然に回数って減ってっちゃう
    ものなんですかね(;_;)

    妊娠してからは旦那も
    お腹張るからできないでしょって
    ゆってしてくれません。
    あたしや赤ちゃんのこと
    ちゃんと考えてくれてて
    すごくうれしいんですが、
    やっぱりえっちしたい気持ちも
    あって複雑な時もあります(;_;)

    あたしもいつまでも女性として
    見ててほしいです(;_;)♡

    • 12月10日
柊0803

臨月は怖くて出来ませんでしたが、8ヶ月目まではしてましたよー。
ただ、お腹が気になって旦那を急かしてました笑

最近友人が出産したのですが、予定日より1週間遅れ、病院で「早く出て来て欲しければお迎え棒が一番効果あると思うよ」と言われたそうです…笑

  • asachi

    asachi

    うらやましいです(笑)
    安定期のときに経験した
    痛いのが感覚で残ってて
    えっちしたくてもこわくて
    一歩が踏み出せないです(笑)

    病院でも言われるとは
    お迎え棒効果あるんですね~♡
    悩みどころです(笑)

    • 12月10日
なつきまま

あまり良くないとは思いますが、初期からずっとしていましたσ^_^;
仲良しすると子宮が収縮するのでたまに痛みがある時はありました(>_<)
予定日1週間前にはお迎え棒をし、次の日すぐに陣痛がきて病院着いてからは2時間で出産し超安産でした\(^o^)/
子供も元気いっぱいです♩

  • asachi

    asachi

    いつもしてあげるだけで
    旦那もお腹張るからだめって
    ゆってそれ以上はしてくれません。
    実際、してあげてるだけでも
    お腹張ったりする時があるので
    仲良ししないほうがいいのかも
    しれませんが、、(笑)
    お迎え棒ちょっと
    考えてみます(笑)
    痛くてできるかわかりませんが(笑)
    超安産うらやましいです(;_;)
    みなさんの投稿みてると
    陣痛から何時間かかったとか
    初産婦は何十時間かかるとか
    いろいろ読んでると体力持つか
    とか今からいろいろ不安だらけ
    です.˚‧º·(´ฅДฅ`)‧º·˚

    • 12月10日
  • なつきまま

    なつきまま

    私も初めての出産で不安でした(T_T)
    陣痛はいつ来るのかとか、陣痛に気付けるのかとか、痛みはどのくらいなのかとか(>_<)
    色々とこわいですよね(´・_・`)
    出産は痛いです!でも赤ちゃんと対面したらその痛みを忘れます!
    赤ちゃんと共に頑張りましょう\(^o^)/

    • 12月10日
  • asachi

    asachi

    今は不安だらけですけど
    我が子に会えるのを楽しみに
    乗り越えたいです!
    ありがとうございました♡♡

    • 12月10日
hiromi

臨月では自分も辛いし
怖いのもあってしてなかった
けど8ヶ月頃はしてました~ww

友達で、お迎え棒をした
2日後に陣痛がきて超安産
だったって話してました。
やっぱり効果あるんですかね。

  • asachi

    asachi

    結構みなさんされてるんですね!
    痛かったとかお腹張ったとか
    なかったですか??
    もう半年以上してないので
    処女みたいな気分です(笑)

    その反面、記事とか読んでると
    大量出血に繋がると危険とか
    感染症のことも書いてあって
    余計に変な不安にかられてますw

    • 12月10日
  • hiromi

    hiromi

    痛みは特になくて
    お腹張ったりはしてましたー!!
    もぅ自分も体てきにしんどく
    なってたし旦那も気づかって
    くれてやらなくなってました(笑)

    そうなんですよね!
    私もそれが怖いし不安
    だったのでやりませんでした。

    • 12月10日
  • asachi

    asachi

    普段からお腹張りやすいので
    やめたほうがいいのかなーと
    じぶんでは感じてます(;_;)
    産後セックスレスになって
    しまわないかが不安です(笑)

    • 12月10日
  • hiromi

    hiromi

    そうなんですね!
    お腹張りやすいのなら
    やめといたほうが安全かも
    しれないですね~(._.)

    妊娠してからもそうだけど
    産後って徐々に減っていく
    って言われてますもんね。
    私もそんな気がしてならないです…今も1ヶ月にやるか
    やらないかって感じで(๛>ω<๛)

    • 12月10日
Raia♡

安定期入って、かなり仲良ししてました!笑
あと最近では38週目くらいにしたかな??(´・_・`)
でも妊娠して、体質が変わったのか全く濡れなくなって痛くて途中でやめてもらいました!笑😂

  • asachi

    asachi

    あたしも安定期入ってから
    してみましたが、濡れてるのに
    痛くていれれませんでした(;_;)
    それからは痛いのが嫌で
    えっち自体はしてません(;_;)
    なんかえっちすることに
    臆病になってしまって、、
    38週目にしたときはお腹とか
    張らなかったですか(´。・ч・。`)?

    • 12月10日
  • Raia♡

    Raia♡

    狭くなってるんですかね(T ^ T)
    私ももう痛いのイヤでそこからしてません、、😣

    お腹張りました(T ^ T)
    妊娠後期だし性欲全くなくてもう当分は仲良ししなくていいって思いますよね!😣( 笑 )

    • 12月10日
  • asachi

    asachi

    半年以上えっちしないことって
    今まであんまりなかったので
    余計にえっちすることが
    こわいです(;_;)
    ただでさえ痛そうなのに、
    お腹も張ったらどうしようとか
    いろいろ考えちゃうと
    そこから先に進めないです(笑)

    お腹張ったあと安静にしてたら
    張りはおさまりましたか??
    無理な体勢とかしてないんですが
    旦那の抜くだけでもたまに
    お腹張ったりするので、
    えっちしたら余計に張るんじゃ
    ないかとそこも不安要素です(;_;)

    • 12月10日
  • Raia♡

    Raia♡

    32週から臨月までは仲良ししない方がいいと聞いたことがあります!!o( ›_‹ )o
    赤ちゃんのことも考えて、このまま産後1ヶ月くらいまでしなくていいんじゃないですかね😣?

    やめたらすぐおさまりましたよ!

    わかりますそれ!
    わたしも抜いてあげるときお腹張りますが、ひとりでされるのも浮気されるのは嫌なので頑張ってます😣( 笑 )

    • 12月10日
  • asachi

    asachi

    初期以外に仲良ししないほうが
    いい時期もあるんですね!
    産後のセックスレスに悩まないか
    今から不安です(笑)

    そうなんです(;_;)
    旦那は浮気するような人じゃ
    ないのわかってますが、
    どうしてもこんなにえっち
    してなかったらお店とか
    いっちゃうんじゃないかって
    心配になっちゃって、、(笑)

    • 12月10日
ぽん

姉がお迎え棒した翌日に陣痛が来てその日中に産まれる安産でしたよ!

私の友達もお迎え棒成功したらしく

その話を旦那さんが姉の旦那さんやその友達の旦那さんに聞いたらしく…笑

俺たちもお迎え棒してみよっか?って旦那さんがのりのりなので多分私たちもお迎え棒することになると思います笑

なかなか私の周りでは効果があるようですよ!

  • asachi

    asachi

    そうなんですね♡
    やっぱ効果あるんですね♡

    • 12月10日
愛♡諒♡mama

うちは一回もしてません(^_^;)
お互いなんかあったら嫌だなーって思っちゃって(^_^;)

  • asachi

    asachi

    あたしも1回もしてないんです(;_;)
    したい気持ちはあるんですが
    感染症とか気になるし
    痛いのいやだし、みたいな(笑)

    • 12月10日
*なお*

ついこの間までしてました(笑)
「お迎え棒しよう^_^」って言って

お迎え棒効果の程は分かりませんが、性欲とスキンシップ欲が満たされるので、体調に問題なければしても大丈夫だと思いますよ

ただ、乳首を触られても全く感じないし不快感しかないので、「もうおっぱいは旦那じゃなく赤ちゃんのものなんだなぁ」と思いました(笑)

  • asachi

    asachi

    お返事ありがとうございます♡
    お腹とか張ったりしなかったですか?

    • 12月11日
  • *なお*

    *なお*


    私は張りは無かったですが、妊娠中のSEXについて調べたら「張るようでしたら止めましょう」と書いてありますので、様子を見ながらしてみてくださいね(*^^*)

    • 12月11日
玲mama

8ヶ月頃までは週一でしていましたが、その時期の行為後に出血がありビックリしてしてしまって、そこからは二週に一度ってかんじですヾ(^^ )
お腹も気になってそぉいう気分になれないので、次するときはお迎え棒かな〜と言ってます笑