※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

急遽…!お義母さんが明日、うちにいらっしゃることに…!会うのはお正月以…

急遽…!!お義母さんが明日、うちにいらっしゃることに…!会うのはお正月以来でご無沙汰しています

皆さん、お義母さんなど迎える時、どんなふうにされていますか??

わざわざ電車で2時間かけて来てくれるので、何かおもてなしを、、、、と思ってます。

夏だし、ゼリーとかが良いでしょうか??
あと摘めるお茶菓子とか、冷茶を準備しようかと。。

お昼は近くに食べに行こうかと考えています。

コメント

パンダコパンダ

わざわざ遠くからお越しになられるのなら、お寿司を自宅でとって食べた方がいいですよ😊
暑い中移動は辛いかと💦

• りんご

りんご

確かにそうですね。
    徒歩2分くらいの場所で考えていたのですが、慣れない場所で娘が愚図ったりすることも考えると、出前の方が良さそうですね!

ありがとうございます!!

• 8月17日
ゴメス

おかしの他にくだものがあったらパーフェクトかも✨
今だったら梨なんてどうでしょう☺
すりおろしたら赤ちゃんも食べられますよ😋
いつも母も義母も用意してくれるので、私も出すようにしてます🎵

• りんご

りんご

梨!!フルーツ良いですね!
    ちょうど家にあったので冷やして起きたいと思います!

ありがとうございます!

• 8月17日
ぱーら

外に食べに行くならご自宅で何か用意しても食べられない可能性が💦
お茶など出せるようにしてあげればいいと思いますよ😊

• りんご

りんご

そうですね、食べに行って帰ってきてすぐ食べて…とはならないですものね。

ありがとうございます!!

• 8月17日
スキズピリペン

お茶とコーヒーを必ず入れて出してます😄あとはデパ地下で買えるクッキーとかチョコとかおせんべいとか、すぐつまめるものをお皿に盛って出してますね👍
外に食事に行くならあんまり気負いせず、コンビニで買える物で良いと思いますよ😉

• りんご

りんご

デパ地下のお菓子!素敵なおもてなしですね✨見習いたいです。

近くでつまめるお菓子を調達したいと思います!ありがとうございます!

• 8月17日

葛餅やわらび餅とかの和菓子や、洋菓子も用意しておいた方が良いかなと思います。
飲み物は、お茶とコーヒーを用意しておいて、選んでもらう方が良いかと思います(^^)

• りんご

りんご

すごい全て備えて万全準備ですね!なるほど!選んでもらうのいいですね。

ありがとうございます!

• 8月17日
3200g

一大イベントですね!!

お孫ちゃんに逢いたいのでしょうね。

部屋をキレイにして、持ち帰りやすいお土産でも準備しておきます。

何かお菓子も出した方がいいでしょうね。

ランチは出るのもいいでしょうが、お寿司でもとって、家でゆっくりでもいいでしょうし、

気の利く御母様なら『何か欲しいモノない?今か買いに行かない?』とかなるのでしたら、ついでに外でランチでもいいでしょうが…

となると、予約しておくか…
お寿司を予め出前で予約するか…
色々悩みますね😅

御母様の年齢や、フットワークにもよると思います。

一応、ご主人に色々聞くといいと思います。男性はアドバイスに期待できないですが、あれこれと準備する奥様に以外と感謝するものです😅

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    そうですよね、主人がお義母さんのこと分かってるので相談が大事ですね✨

結局、お昼を食べてからいらっしゃることになり、お茶菓子などを用意しました!

わざわざ娘のために来てくれるのでいい時間にしたいと思います!

• 8月17日
エレナ

先日家に来てもらったのですが、ゼリーとお茶を出しました😊
食事に行かれるとかでしたら、そのあとお話ししながら食べれる軽めのお茶菓子とか準備したらいいかもですね😄

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    暑いとゼリーとか、良いですね。

ゼリーとお茶菓子など、近所で調達してきました✨

• 8月17日