※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
ココロ・悩み

産後で2人目の子供が生まれて、長男がイヤイヤ期で手がかかり、お義母さんとのコミュニケーションもうまくいかず、ストレスがたまっています。

産後だからなのか
子供が2人になってキャパオーバーなのか(笑)

出産前からお義母さんに手伝いに来てもらっています。
とても助かるのですが
2人めが産まれて長男のイヤイヤ期暴走モードについていけず
イライラがとまりません(笑)

お義母さんに対してもちょっとした気遣いのずれなどで上手くいかず(´・ω・`)
私 爆発しそうです(笑)

コメント

yoko

お気持ちすっごくわかります!!
2人いたらめちゃめちゃ忙しいですよね(;_;)
上のお子さんがまだ小さいから
私よりもずっとずっと大変ですよね(>_<)

お義母さまには、赤ちゃんが泣いていたら抱っこしてもらいつつ、
上のお子さんとのかかわりを少しでも増やせたら良いですよ!(^-^)
きっとお母さんに甘えたり、かまってもらいたい気持ちも入り、
イヤイヤもさらに爆発してるのかな?とも感じました。
我が家も上の子との時間がなかなか作れていないので、
何か工夫せねばと反省ばかりです!

  • みゆき

    みゆき

    お返事ありがとうございます!
    やはり上の子をアタシがみたほうがいいですよね💦

    今下の子を授乳で育ててるので
    どちらかと言うと下の子を担当してます💦
    下の子のミルクを工夫したほうがいいですよね💔

    • 8月17日
  • yoko

    yoko

    私も母乳で育児中です。
    私はミルク無しですので、
    下が寝ている時間を見計らって、
    遊ぶような感じですね(>_<)

    • 8月17日
  • みゆき

    みゆき

    そうなんですね!
    とりあえず下の子が成長すれば
    もっと余裕できますよね!
    もう少しがんばります!!

    • 8月17日
deleted user

分かります( ̄▽ ̄;)イヤイヤ期
赤ちゃん返り夜泣きの
トリプルパンチですよね😂笑

  • みゆき

    みゆき

    旦那もお義母さんも協力してくれるのですが
    上の子のイヤイヤにみんな苦戦して
    ママに見てもらいなー
    って匙を投げる時が....(笑)

    授乳してるんですけど!?
    乳離してくれないし!
    今離せば起きちゃうし....
    と 言い出せずアタシもイライラしたり(笑)

    • 8月17日