※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく19
その他の疑問

子供の髪を美容院で切ってる方に質問ですいつから行きましたか?2歳のや…

子供の髪を美容院で切ってる方に質問です

いつから行きましたか?

2歳のやんちゃイヤイヤ全開の手のつけられない息子がいます。
髪が邪魔みたいで自分で耳にかける仕草をするんですが髪を切ってあげようとイヤイヤって
襟足でさえイヤって…
伸びきって切ってあげたいから最後の手段で美容院いくしかないのかな?と思ってはいるんですが

せっかくいってもダメだったらなあ〜と不安があります

コメント

てん☆

1歳7ヶ月でサンキューカット(1000円カット)デビューしました!
キッズコーナーもあり、車の椅子に座りDVDが観れます☆
嫌がる子もいますがうちは大丈夫でした(*^^*)
基本3歳くらいかららしいですが、とりあえずチャレンジしてくれます(^-^)

私は近所の床屋さんに連れて行ってます(*^ー^)ノ♪
最初は嫌々でしたが、抱っこしながら切ってもらえるし、あっちもプロなので子供の扱い方分かってるので大丈夫ですよ♡

えりりりり*

八ヶ月でデビューしました。
髪の毛が多かったので、もう何度連れてったが分かりません。
今の美容室はタブレットでアニメ見せてくれたり、色々気を引いてくれます。
一度だけ眠くてぐずりましたたが、お利口さんに切らせてくれますよ♪
初めてだと怖がる可能性はありますが…。

じゅん525

お金はかかりますが、暴れても子供専用の美容院だと楽ですよ!
おもちゃやDVDも沢山あるし、店内も可愛くてご機嫌で切ってもらえますし、そこらじゅうに泣き叫んでいる子もいるので気を使わなくて楽です(笑)

うちの息子は1歳前に行きましたが、終始ご機嫌でした!