※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ🌺
ファッション・コスメ

お子さん2人以上いる方に質問です🌼私はいま、腰まであるロングヘアなの…

お子さん2人以上いる方に質問です🌼

私はいま、腰まであるロングヘアなのですが
生まれる前に切ろうか、
このまま過ごしてやっぱり邪魔だと思ったら切るか…
で迷っています💇🏻‍♀️

さすがに2人目生まれたら自分に時間をかけていられないから、髪が長いと何かと面倒かな??と思っています😅
皆さんはどのくらいの髪の長さですか??
もしくは、このくらいの長さが1番ちょうど良いよ〜!
などあれば教えてください🌟

コメント

deleted user

私も二人目出産前はロングでした!ロングの方がまとめられるしいいかなと思ってたんですが、、
乾かすのが面倒すぎて🤣切っちゃいました。切りっぱなしボブ(肩につくくらい)にしました。
まとめられるし、乾くの早いし、ちょうどいいかなと思ってます☺️

  • ニコ🌺

    ニコ🌺


    乾かすの面倒ですよね😩
    今は暑いから多少濡れたままでも
    髪をまとめた状態で過ごしていられますが、これから寒くなるので濡れたままでいたら良くないし…😅

    切りっぱなしボブ可愛いですよね💕
    切るか迷います😩
    でも短いの似合わない気がしてあーどうしよう…って感じです😩

    • 8月17日
にゃん

子供3人いますがずーっとヘソくらいのロングです!
たしかに頻繁には美容院行くことは難しいですが
ショートよりも髪の毛結わけるし
そんなに面倒だと感じたことはないです!
ただ、乾かす時間が結構かかるなーって思ってるので胸下くらいまで切ろうかなと思ってます!

  • ニコ🌺

    ニコ🌺


    おへそまであるロングなのですね〜!!😍

    中途半端に短いより、
    ロングの方が纏めやすいですよね!!笑
    ボサボサ頭でもごまかしきくし…とか考えちゃいます😂
    短くするとその分きちんとセットしないと、寝癖やボサボサが目立つ気がして…でも絶対短いのは楽だよな…ってめっちゃ悩みます😩

    • 8月17日
りー♡

私もロングでしたが、2人目出産前にセミロング(肩下で結べるくらい)に切りました。乾かすのがすごい楽になったなーと思います✨
産後は2人子供がいると自分の事まで手が回らないし、余裕も無かったので乾かす時間が短縮出来て良かったです😊
でもやっぱりロングが好きなので今伸ばし中です。一回切っても、子育てでバタバタしてるうちにだいぶ伸びてきましたよ 笑🎶

  • ニコ🌺

    ニコ🌺


    肩下の長さ良いですね❤️
    私も切るならセミロングかな〜?と思ってヘアカタログ見漁ってます😂ww

    やっぱり自分の事にまで手が回らないですよね😩💦
    私もロングが好きなんですよね…
    切ったら後悔しそうで迷います😩

    1人目の時肩につくくらいのボブにしましたが、
    2年経たないうちに、もうすっかりロングなので、髪の毛なんてすぐ伸びるよな😂と割り切って、私も切っちゃおうかな…😣

    • 8月17日
ママリ

わたしもロングであと少しで
腰まで行きそうです!!
今月美容院いきましたが
3cmしか切ってません😊
私はロングが好きなので
なかなかきれないです😭
長ければ一つにまとめれますし
ドライヤーは少し時間がかかりますが😂

  • ニコ🌺

    ニコ🌺


    乾かすのが面倒なんですよね〜😩
    でも私もロングが好きなので、なかなか切る勇気が出なくて😩
    一気に切ると後悔しそうなので
    私もすこーし切ろうかな…笑

    ほんと悩んで悩んで、髪の毛切ることばかり考えてます😂ww

    • 8月17日
ars

2人目の時に肩くらいまで切りましたが、3人目は今長さはお尻くらいですが量を減らしました。

  • ニコ🌺

    ニコ🌺


    なるほど!!
    量を減らす分、やはり乾かすのも少しは楽になるんでしょうか?😊

    割と2人以上お子さんいる方でも
    ロングヘアのままでいる方、多いんですね☺️💗

    • 8月17日