※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
ココロ・悩み

旦那が1ヶ月研修で出張か通勤か悩んでいます。信用ないし虚言癖あり。皆様はどうしますか?出張の生活費はどのくらい必要でしょうか?

昨日も投稿したんですがあまり回答がなかった為再度よろしくお願いします😂💦
旦那が9月に本社(隣県)で1ヶ月研修があるそうです!
そこで悩むのが出張(アパートを契約)してもらうか、自宅から通うかです。

今年春に社内不倫しており、信用がありません。
そして病的な虚言癖があり目を離したら何するかわからず。。
でも最近は(休みがなくて)しんどいからと、償いの家事育児を手伝うこともせずに自分の時間を優先し頼むとうんざりした顔をされ。。
なのでこちらも疲れるし存在がストレスです。

どちらにせよメリットデメリットがあります。
元不倫相手は研修に参加しないと思いますが、皆様ならどうしますか?💦
そして出張の場合1ヶ月の生活費ってどのくらい必要ですか?

コメント

よし

自宅から本社まではどのくらいかかるんですか?
あと出張ってなったとき寮などは提供されないですか?
あと手当とか!

  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    調べると電車で1時間半くらいです!
    寮ではなくアパートや期間が短いとホテルでになるそうです!
    手当は聞いてないからよくわからなくて💦
    ただ自宅から通う場合の交通費は次の給料で返ってくることはきいてます。

    • 8月17日
  • よし

    よし

    車では通勤されないってことですかね?🧐
    行き帰りの電車の時間を見て、生活に支障なさそうなら自宅からにしてもらいますが、厳しいなら出張ですかね〜😭
    手当にもよりますが!
    お金はカード持たせます!カードだと明細で何を利用したか必ずわかるので😊

    • 8月17日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    そうですね!
    私が所有する車が1台あるんですが、普段から急遽買い物や病院に備えて旦那にはほとんど貸すことがありません😅
    今までと変わるところといえば、家を出るのが早くなる(基本息子が起きるまで私も寝ているので関係ない)、帰宅が遅くなる(いつも遅いし変わっても1~2時間)、あとは通勤時間が長くなるしで機嫌や態度がめんどくさくなりそうなところですかね!
    手当ってどんなことをきいたらいいですかね?🤔💭
    クレジットカードは持ってなくて😭💦
    私的には不倫がなかったら絶対出張を選ぶんですが、金銭面以外ではどう思いますか?

    • 8月17日
  • よし

    よし

    通勤時間長いとたしかに機嫌とかあれですよね〜、、
    しかも朝通勤ラッシュひっかかると余計💦

    うちの旦那が職種が建築なんですが、
    2週間出張とか隣県まで出張or自宅から通うってのが何回かありましたが、
    手当はホテル代、食事とかありました!😊
    ホテルの朝食付きで夜ご飯のみ自己負担とか🧐
    旦那さんホテルじゃなくて、アパート借りるってなったら家賃は会社持ちになりますよね?
    そうしたら食事のみのお金ですよね!
    あとは、本社で仲良くなったり上司の方と飲み会とかも多そうな気が😭💦
    自宅から通うのだと終電の関係もあるから、飲み会断れたりしそうですが、
    あちらに住んでしまうってなると、飲み会、食事会などほぼ強制的に参加せざる得ない感じで出費は重なりそうですね(;_;)

    • 8月17日
  • よし

    よし

    金銭面以外でしたら、
    ん〜〜😢
    私が基本旦那と離れたくない人なので出張はなるべくやめてほしい!ってずっと言ってます。(笑)
    こぐまさんは過去に不倫があるから躊躇いますよね〜
    わたしが不倫された立場だったらやっぱ出張は控えてほしいですね(;_;)

    • 8月17日
ぽぽん

通勤はどのぐらいかかりますか??

何もなければ、旦那さんのためにアパート契約してあげたいですが、春に不倫が発覚したばかりなら、罰として通勤させます💦💦

  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    調べると電車で1時間半くらいです!
    多分ですがアパートは自分で探すけどお金は会社からでると思うんですよね🤔💭

    • 8月17日
  • ぽぽん

    ぽぽん

    1時間半なら通ってもらいます😊

    3時間ぐらいかかるのかな、と思ってました笑😂

    • 8月17日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    隣県といっても今住んでいるところが隣県に近いので😂笑

    私的には不倫がなかったら絶対出張を選ぶんですが、金銭面以外ではどう思いますか?

    • 8月17日
deleted user

通勤だとして、始発でも間に合わない・終電で帰ってこられない
ということはないですよね?
それなら通勤1.5時間ですし自宅から通ってもらいます!

出張になると家賃は出るとして、光熱費もでるのでしょうか?
食費は自己負担だと思うのでかなりコストがかかるかと…

  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうですね!
    始発は早起きすれば必ず間に合うと思いますが、終電は状況次第でどうなるかって感じですかね😅
    付き合いがあるといいながら奢られて飲みにいって終電逃すとかありそうです(笑)

    多分光熱費も出るかと思います!
    そうなんですよね、金銭面では交通費は先に出費することになっても後から返ってくるし自宅から通う方がよさそうなんですよね。。

    私的には不倫がなかったら絶対出張を選ぶんですが、金銭面以外ではどう思いますか?
    出張だと何やらかすかわからないけど、帰ってくるのは存在がストレスだな〜と😅

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今現在の夫婦関係としては再構築中ですよね?
    離婚や別居する とかではないですもんね?(>_<)

    私なら自宅からの通勤を選びます!
    通勤時間、コスト以外だと
    旦那が家にいるストレスより、知らない場でまた浮気してるんじゃないか!?と疑心暗鬼になる方がストレスなので…

    ただ、もう好きにしてくれ〜
    また浮気ややましい事をしたら慰謝料取って離婚するから〜
    みたいなかんじなら出張を選びます!

    • 8月17日
s

1時間半なら絶対家から通ってもらいます
旦那は何も出来ないので恐らく
1人で住めないのでそーなりますが
自分で出来る人なら近くで
住みたいですよね😂🌀

  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    なんかもう最近本当に存在が鬱陶しすぎて😂💦
    帰ってくるのも存在がストレスだし、かといって出張だと何やらかすかわからないし(笑)
    金銭面以外ではどう思いますか?!
    不倫があったから、存在がストレスだから、という状況面で考えるとするとです🙇🏻‍♀️

    • 8月17日
  • s

    s

    多分私ひとつでいっぱいになるタイプなので
    不倫があったらもうどうなるかわかりません、、、
    多分許せなくてもやもやしてると
    思うのでたぶん嫌味たらしく
    信用ないしまた不倫するかもだしねって
    言って家から通わせますかね
    でも顔も見たくないほど気持ちが
    離れてるならもうほっときます
    むしろいなくてラッキーだって思いますかね?

    • 8月17日