※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
子育て・グッズ

粉薬の飲ませ方について、ミルクと同じように口に入れて麦茶を飲ませても大丈夫ですか?お口の奥に入れた方がいいでしょうか?コツがあれば教えてください。

粉薬の飲ませ方について教えてください💦

今までミルクを飲んでいた時にしかお薬あげたことなかったのであげ方聞くのをすっかり忘れてしまいました💦
同じように練って団子状にして、口に入れて麦茶を飲ませればいいですか🤔?
ミルクのようにグビグビ飲まないのですが、きちんと飲めるものでしょうか?お口の奥の方にお薬入れた方がいいですか🤔?
コツなどあれば教えていただきたいです(*^_^*)

コメント

ち

溶いたものをスプーンであげてました!

• おっとっと

おっとっと

なるほど!嫌がらなければそれが1番シンプルでいいですね🤔

• 8月17日
サヤ (๑・̑◡・̑๑)

うちも最近初めて粉薬が出ました。そのときは、一緒にシロップも出たので、一緒に混ぜて飲ませてました。
粉薬は、少量の水を加えて団子にして上顎の奥にくっつけて水を飲ませるというのをよく聞きますね。このとき、舌にのせると苦味を感じるらしいです。

• おっとっと

おっとっと

わざわざ画像までありがとうございます☺️ヨーグルトときな粉はあるので混ぜても美味しそうです(笑)水溶きでだめそうなら色々と試してみようと思います(*^_^*)ありがうございました😌✨

• 8月17日
kotori *

ゼリーに包んで飲ませていました!
"お薬飲めたね"というものもドラッグストアに売っていますよ🤗

• おっとっと

おっとっと

なるほど!色々と方法がありますね😌✨

• 8月17日
pooh

私は少量の水に混ぜて飲ませました!
もともといちご味?だったようで、おいしいからもっとくれとせがむほどです。笑

• おっとっと

おっとっと

せがむほどなんですね🤣いい香りがするので水でといてみようと思います(*^_^*)

• 8月17日
まる

うちの息子はヤクルトなどに溶かして飲んでました〜🙂🌟
でもお水だけで溶かしても粉薬の味が好きみたいで嫌がらずに飲んでくれます😅

• おっとっと

おっとっと

ヤクルトに溶かすこともできるんですね✨子供のお薬って美味しい匂いがしますよね(笑)

• 8月17日
  • まる

まる

私も子供の頃にお薬好きだった記憶があります😆笑

• 8月18日
  • おっとっと

おっとっと

そうなんですね🤣それは親としては助かりますよね☺️結局水で溶いてコップ飲みでごくごく飲んでくれました(笑)

• 8月18日