※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reindeer
家事・料理

育児休暇中の方に質問です。授乳期ですが昼食は前日の残り物、コンビニ…

育児休暇中の方に質問です。

授乳期ですが昼食は前日の残り物、コンビニのお弁当おにぎり、作るにしても時間があまりかからないパスタだったり栄養を考えた食事ができてません💦

夜は旦那がいるのでそれなりの料理は作りますが... 昼間は一人なのでつい簡単に済ませられるような食事になってしまいます。

私自身あまり料理が得意ではないのもありますが、みなさんはどんな昼食にしてますか?

コメント

ユイ

食べないより食べる方が100倍マシですよ〜!余裕がある時栄養まで考えられればいいですが、少しでも食べれてるならいいと思いますよ( ^ω^ )わたしもつい簡単になってしまいますが、、笑
納豆ご飯とかシリアルとか本当に適当です!

  • reindeer

    reindeer


    適当と聞いて安心しました。きっちりやるのはなかなか難しいですね😣

    • 8月17日
パイン

3人息子います
子どもたちいるのでちゃんと作ってますが、
昼間は適当に食べてます😂😂
弁当買ってきてもらって食べたり
ちなみに授乳中です!

  • reindeer

    reindeer


    3人もいると大変ですね❗尊敬します😌

    • 8月17日
ななみん

パンにチーズとハムを挟むだけのサンドイッチよくたべてます!手が空かないかもなので掴めるものです😊💦

  • reindeer

    reindeer


    なるほど👍手軽に作れそうなのでぜひ試してみます。

    • 8月17日
みみみ

母乳は血液なので
コンビニの食べ物などは
血液を汚す、ドロドロになったりする
添加物などがたっぷり入ってます!!

離乳食が開始しても普段からしてないと
人間は急に出来ないので
今から簡単なものでも
ご自分にご飯作ったりされたほうが
いいかなと思います😊😊

おみそ汁や炒め物や煮物だけでも
手順を体に覚えさせておくと
苦にならなくなりますよ☺☺

私も一人の時は前日の残りの物や
野菜炒め続いたりよくしてます😂😂
ちくわを醤油とみりんだけで煮物風?
など簡単なものから始めてみては
いかがでしょうか♡

  • reindeer

    reindeer


    詳しくありがとうございます。こどもが寝てる時は多少作るのですが、昼間機嫌が悪くお昼を食べ損ねた時はついコンビニに頼ってしまいます😣

    • 8月17日