
コメント

ストーブ
私は抱き枕にもなる授乳クッションを使っていました。左乳をフットボール抱きで与えたら、赤ちゃんを乗せたまま右へクッションごとスライドして右乳を横抱きの位置であげていました。いつからか抱き替えるのが面倒でこの方法でした。
今は大きくなったので授乳クッションは使用せずに左右とも普通の横抱きなので、その度に持ち上げていますが。
あまり参考になるか分かりませんが、私はこんな感じです😄

めくま
普通のクッションに乗せて膝の上で回転させたり…。
首に手を添えたら肘を軸にテコの原理で持ち上げたり。
あとは授乳クッションごと、
そのままスライドさせて、片側はフットボール抱きで飲ませたり…。
なんか適当にやってます。😅
-
まんまる
コメントありがとうございます✨
テコの原理にしたら負担が減りそうですね!
まずはスライドしてやる方法試してみたいと思います❤- 8月18日
まんまる
ご回答ありがとうございます✨
横抱きとフットボール抱きで赤ちゃんスライドさせれば手首の負担が減りそうですね! 早速やってみたいと思います❤
ストーブ
ぜひやってみてください!グッドアンサーありがとうございます😊