※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももさん
妊娠・出産

おしるしのタイミングと出産についての経験を聞きたいです。37週の検診でおしるしはなく、前駆陣痛かもしれない状況です。

みなさん、おしるしが来てからどのぐらいで出産になりましたか?
昨日37週の検診で、内診はされずエコーのみでした。
陣痛待ちだねーとは言われたのですが、一人目は予定日超過で促進剤を使っての出産、二人目は予定日3日前に便意があり病院に行ったらすぐに陣痛が来て出産だったので、まだまだ生まれないだろうなーと思ってます。
どちらの時もおしるしが来た記憶が無くて、今回は今日の明け方トイレで出血があったので、おしるしかなーと。
お腹の張りはあるんですが痛みはそんなに無くて、前駆陣痛かも分からずです。
みなさんのお話聞かせてください。

コメント

あんどん

1人目はおしるしの3日後、2人目はおしるしの翌日でした!

  • ももさん

    ももさん

    おしるしのあと出産まで何日かかかるなんて、その間ずっとドキドキですね!いつ陣痛が来るのか怖いです。

    • 8月17日
とまこ

気づいてから6時間でした
陣痛がいたくておしるしがきたの気づきませんでした😅

  • ももさん

    ももさん

    その日のうちに陣痛きたってことですか?!
    陣痛痛いですよね!!久しぶりの出産なので陣痛の始まりに気づけるか不安です(**)

    • 8月17日
RIO

おしるしがあった次の日の夜に
本陣痛→破水→出産になりました!!
ドキドキしますよね(*^^*)♡

  • ももさん

    ももさん

    旦那が仕事で明日の朝まで不在なので、私も次の日の夜に出産がいいんですけど、こればっかりは自分の思い通りにいかないですよね。ドキドキです!

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

おしるし…3:00
陣痛はじまり…15:00
出産…翌2:30
ざっくりこんな感じでした。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね。
頑張ってください❣️

  • ももさん

    ももさん

    夜中トイレに起きた時におしるしに気付いたので、今日1日ドキドキしながら過ごします(><)赤ちゃん楽しみです、ありがとうございます。

    • 8月17日
tomass

まったく同じような質問をして、さらに昨日検診で、さらにエコーのみでした🤣‼️
わたしも昨日ピンクのおりものがティッシュについてて
おしるしかな?とかビビりましたが、、刺激によるものだったようです😅 ですが、なんとなくお腹が硬くなり張る回数が増えてきました😊
お互い出産頑張りましょうね〜〜😘🍒🍒

  • ももさん

    ももさん

    私はペーパーに赤い血が付いたり薄ピンクのおりものが出たり、とゆう感じです!
    昨日の検診でのNSTでも何度か張りがあったのでソワソワしてます!
    お互いいよいよですね(^^)頑張りましょうね!

    • 8月17日
  • tomass

    tomass


    本当ですか? 鮮血はちょっと期待しちゃいますね♡
    わたし来週からNSTとグリグリあるみたいで…怖いです😅💦 ちなみに予定日いつですか?( ^ω^ )♡

    • 8月17日
  • ももさん

    ももさん

    でもまだ陣痛っぽいのは無いです(><)私は9月6日が予定日なんです。
    いつですか?
    一人目の時にグリグリ経験しましたが痛かった記憶が!

    • 8月17日
  • tomass

    tomass

    わたしも軽く張ったりお腹の痛みがあるくらいです🤔
    あ、一日違い♡9/7予定です😬⭐️
    やっぱり痛いんですね…
    来週覚悟しときます‼️笑

    • 8月17日
ポッキー

夜中に便意でトイレへ。
お腹いたいなーと思っていたら
鮮血が。
これは陣痛だと確信し
病院へ電話して向かいました。
36w2dでした。

  • ももさん

    ももさん

    確信だなんて、すごいですね!
    おしるしの後から何度か便意があって陣痛になるかとドキドキしてます!

    • 8月17日
🐬

私ではなく義姉ですが・・・
夜中におしるしがあって病院に行ったら子宮口3cmでそのまま入院になったそうです🙋
で、その日の夕方出産でした💡

  • ももさん

    ももさん

    おしるしがあってからすぐ出産に繋がったんですね!私はまだ陣痛っぽいのが無いのでもう少しかかりそうです。。

    • 8月17日