※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきのさん
子育て・グッズ

育児中で食洗機欲しい。夫は洗い物しない。仕事復帰に向けて考え中。6ヶ月次男の夜泣きに疲れています。

二児の育児中。食洗機って使ってますか?夫は洗い物たまにしかしません。仕事復帰に向けて食洗機ほしい。
6ヶ月次男の背中スイッチに泣く夜中のおっぱい母さんより(笑)

コメント

ことりおまめ

お疲れ様です。
食洗機使ってますよ!料理好きです。1日4~5回まわしてます。容量の問題は予めする下ごしらえなどで解消されます。
私は炊飯釜なんかも入れてます。食洗機使うことでシンクもしっかり拭きあげることができて汚れにくくなりした。

• ゆきのさん

ゆきのさん

ありがとうございます!
    1日のうちで洗い物する時間だけがどうしても作れなくて(T-T)
    夫を説得したいんですが、気分害さない言い方ありますかね…

• 12月10日
りかピケ

先月まで共働きでした!
家事をなかなかやってくれない夫と大喧嘩した時に、食洗機を買うと決意。

食洗機、すっごい楽ですよ!大きいお皿や鍋は入らないので手で洗うしかないですが、それでも全然違います!
大人数用を購入したので小さいフライパンなんかは洗えますし、時間に余裕ができるのでかなりおすすめです*

私の友達も誕生日プレゼントに買ってもらってました^ ^

• ゆきのさん

ゆきのさん

ありがとうございます❗
    汚れの落ち具合はどうですか?
    旦那様にどういう風に伝えました?
    夫にスペースとるから要らないって言われて⤵1度言われただけなんですが、夫は洗い物ほとんどのしないくせになぜそんな簡単に不要と判断できるのかと悔しくて2度目話す気になりません❗

• 12月10日
  • りかピケ

りかピケ

洗いにかける前まで水に浸けておけば、しっかり汚れ落ちますよ✨
    ただ、無名の洗剤を使うと水アカが残ったりします。
    私はパナソニックの食洗機を購入したのですが、【フィニッシュ】を使うとグラスなんかもピカピカです!ちなみに、フィニッシュはパナソニックが作ったものみたいです^ ^

私の場合は、もうそれは喧嘩ごしですね(´・_・`)笑
    同じ時間働いているんだから、私だけ家事をするのはおかしい!
    自分は実家暮らしと変わらない生活送ってるだけでしょ!
    家事を手伝ってくれないなら食洗機買うから!!
    という感じの一方通行で強引にいきました…(*_*)笑

最初は夫も納得いっていない感じでしたが、食洗機の便利さが分かったみたいで、今では夫が食洗機回してますよ😉笑

• 12月10日

私はあるけど使ってないです(^_^;)うち、8人家族だし、私がせっかちで…待てないんです💧

でも、普通のお宅なら役に立ちそうです!

• ゆきのさん

ゆきのさん

8人…毎日お疲れ様です❗
    食洗機、義理実家にあるのですが、義理母使ってなくて、良いイメージないんみたいなんです。

• 12月10日
  • ゆきのさん

ゆきのさん

良いイメージないのは、旦那です。わたしはほしいです。

• 12月10日
T&Tママ

使ってます^_^
夜は私と息子の食べた分の食器などを入れておいて、主人が帰宅後自分が食べた分の食器を入れてまわしてもらってます。
ほっておけるし、手荒れもしないので、とっても便利です☆

• ゆきのさん

ゆきのさん

ありがとうございます!
    いい使い方してますね✨
    何分くらいで洗い上がりますか?
    次男6ヶ月抱っこしながらできますか?

• 12月10日
  • T&Tママ

T&Tママ

量にもよりますが、結構時間かかります^_^;だいたい30分〜1時間。
    抱っこしながらでもできますが、おろしてササっとやっちゃった方が早いかもしれません。

• 12月10日
  • ゆきのさん

ゆきのさん

ありがとうございます
    自動で重さ計って時間調整してくれるんですか?なにも分からずすみません😣💦

• 12月10日
  • T&Tママ

T&Tママ

うちの食洗機は標準、スピーディ、少なめなどのメニューがあるので、量などによって自分で選びます。

• 12月10日
  • ゆきのさん

ゆきのさん

ありがとうございます❗

• 12月10日