※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆおかゆ
妊娠・出産

妊娠25週で、体がだるくて動けない。基本寝て過ごし、家事もしていない。外出もない。同じような経験の方いますか?怠けすぎでしょうか?

妊娠25週の初またです。
とにかく体がだるくて動きたくありません。
基本寝てばかりで過ごしています。
体力がなくお風呂も億劫です。
家事もほとんどしていません。
検診以外は外出もしません。
こんな感じで過ごされてる方いらっしゃいますか?
さすがに怠けすぎでしょうか?

コメント

ママリ

私もそんな感じでした。
化粧するのもしんどくて友達に会いたいけど車運転したり連絡とって段取りしたりするのですらめんどくさくなってました。
すべての行動がゆっくりでした。

でも暇すぎて、そんな自分は生きてる価値ないんじゃないか…って落ち込んでました。

出産してから180度変わって寝る暇もなく忙しくなったので、今のうちにたくさんだらけておいたほうがいいですよ〜(^^)体も重いし疲れやすくなるし、しょうがないことですよ。

青穂ママ

私もですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

正直お風呂もアソコだけは
シャワーで流して2日か3日に1回
全部洗って、家事もご飯は
作りますが 旦那が帰宅してくる
ギリギリにバタバタ終わらせる
感じになってますw

車もないので
お菓子食べたい!とかに
ならないと外にも出ませんし…

赤ちゃん産まれたら
嫌でもねれない、動かないと
いけないになるので
旦那さんから特に不満の声が
あがらないかぎりは
出産までゆったりでいいと
思いますよ♪

舞

妊娠中生まれるまでずっと具合が悪く吐いたりしてたので10ヶ月間ほとんどぐーたら生活でした。3日間お風呂に入らないとかありましたよ。
基本お風呂は2日に一回でした。笑
でもいつもより気分がいい日はもっと散歩にいけばよかったと太りすぎてから後悔したので、体重などは気にしてあとは頼れる人がいるならゆったりしてていいと思います。
これから年中無休の子育てが待ってます!
あと少し一人の時間をゆっくり過ごしてください!

deleted user

私もそんなんでしたよ!いいんですよ!妊婦さんは❤️赤ちゃんと自分のことだけ考えていればいいんです✨生まれたらどんなに熱があろうとだるかろうと、動かざるを得なくなりますから✨
今はゆっっくりと、甘えていいんです‼️笑

おかゆおかゆ

私もこのままずっとこんな感じで過ごすのか、マイナスな方向にばかり考えが偏ってしまって(*_*)

ご飯食べた後に動悸がしたり、耳が詰まる症状も食後にあったりして全く動く気がしません。
産んでからが大変ってよく聞きますが、今は早く1人の体に戻りたいです~_~;
本当に先輩ママたち皆さん尊敬します!

おかゆおかゆ


お風呂は本当に面倒くさくて私も毎日は入りません~_~;
寒いけどシャワーで短時間で済ませる感じです。
皆さん無理してでも毎日入ってたりして、すごいなぁと思ってました。
今は寒いので汗もかかないし、いいかなって。
同じような方がいて安心しました。
あと3ヶ月ちょっとの妊娠生活なので何とか耐えたいと思います。
ありがとうございます。

おかゆおかゆ


ずっと具合が悪いのはきついですね。
お風呂はそんな感じです!私は4日に1回とかもあります(*_*)
同じような方がいて安心しました。

体重は増えてないので大丈夫かなと思ってます。
ご飯をあまりたくさん食べれなくて、食事の時間が少し億劫です。
そんなに食べてないのに動悸はするし~_~;
体重はつわりで6キロほど減ってからほとんど増えず、それはそれでちょっと心配なところです。
体力が戻らないので、運動もしてません。
なので、今はまだゆっくりさせてもらおうかなと思います。
いろいろありがとうございます。

おかゆおかゆ


産む時の体力は大丈夫でしたか?
今はそれが心配です。
心配してもなるようにしかならないってわかってるのですが、怖くて(*_*)
でも甘えていいって言葉をもらって少し楽になりました。
ありがとうございます。