※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

娘のアトピーについて、小児科専門の皮膚科を受診したいです。現在は総合病院の小児科で診てもらっています。皮膚科は別にあります。

娘がアトピーっぽくて、病院に行きたいのですが

小児科専門の皮膚科のほうがいいでしょうか?

いつも診てもらっているのが、総合病院の小児科だけになります。
そこには別で皮膚科もあります。

コメント

杏仁豆腐

専門でも違っても先生と合う合わないがあるのでまずはいつも通っておられる皮膚科の方へ連れ行ってはいかがですかね☺️

ママリ

一度かかりつけの小児科で相談されてみてもいいと思います。
初診で、症状がひどいわけでなければ皮膚科に行っても対処が大きく変わることはあまりないと思います。
皮膚の状態をみて、保湿で様子を見る、軽度のステロイドを使用する、のどちらかだと思います。また、アレルギー検査の必要があるかの相談もしておくといいかなと思います。

ゆんた

総合病院の小児科だと先生何人かいませんか?
アトピーなど肌関係に強い先生も居ると思うので一度聞いてみるといいとおもいます😊
うちの子は総合病院で皮膚科はほかにありますが、小児科のアレルギーなどに強い先生に診てもらってます😃