※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりこ
子育て・グッズ

電動ハイローチェアを中古で買おうか迷っています。これからも使えるでしょうか?また、2人目が生まれた場合、安全性は大丈夫でしょうか?

電動ハイローチェアを中古で買おうか迷っています…
今からでもそれなりに便利に使えると思いますか?

もうすぐ生後2ヶ月になります。
普段はリビングダイニング横の客間の布団に寝かせていて、家事をしながら様子を見ている感じです。
調子が良いと、昼間も上手く寝てくれて私も休めるんですが、上手くいかない時はずっと抱っこで私も疲れてしまい…

でも毎日毎日上手くいかないわけでもないですし、一瞬しか使わないものにお金をかけるのもな…と迷っています。
どう思われますか?

ちなみに、今後2人目も考えています。
2人目が生まれたとしたら、上の子の手が届かない場所にベビーを置いた方が良いと聞きますが、その場合ハイローチェアは使えますか?
危ないのかな、という気もするのですが…

コメント

マイ

私は2カ月半ぐらいからレンタルでハイローチェアかりてます!うちは手動ですが、顔が見えてたらご機嫌にしてくれてるので今は重宝してますが、そろそろ寝返りマスター出来そうなので危うい感じですが。。😅嫌がる子もいるみたいなのでレンタルで試してから購入されてもいいかもしれないですよ😊

• りこりこ

りこりこ

コメントありがとうございます!
    なるほど💡ママの顔が見えたらご機嫌にしてくれるんですね‼️
    今のねんねの仕方だと私の顔は全く見えないと思うので…そういう意味では子供にとっても安心できる良い方法かもしれないですね。

レンタルでおいくらでしたか??
    電動だと1ヶ月1万するみたいで…中古でも1万なので、じゃあ中古で買うかって流れになってて…😣💦

• 8月17日
  • マイ

マイ

私のはただ揺れて上下の高さ変えれたらいいと思ってたので6ヵ月で6,000円ぐらいのにしました〜😄

• 8月17日
  • りこりこ

りこりこ

そうなんですね!
    6ヶ月6000円ならお試し感覚で借りれますね✨ありがとうございます💗

• 8月17日
パセリ

うちは実母が買ってくれました。自動で音楽を掛けるとたまに寝てくれます。 揺れると睡魔が来るみたいで。
家事など仕事したい時には便利だと思いますよ。洗濯干しなど、顔が見えたら安心して遊んでくれてます。

• りこりこ

りこりこ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💡💡寝ないにしても、ご機嫌でいてくれるのなら助かりますよね😭✨
    1万なら安い買い物ですかね💦

• 8月17日
みー

私も迷ってて、ついこの間レンタルしました!半年で8000円です👍電動です😊
日中は頻繁に使うので借りて良かったです^ ^
結構場所取るので、収納場所がないうちとしては、使わなくなったら返せるレンタルが良いなと思いました✌🏻

• りこりこ

りこりこ

半年で8000円ですか😳⁉️
    そんな安いところあるんですね💦
    便利に使っていらっしゃるんですね‼️ますます迷います…🤔🤔
    もし置く場所があって1万円で買えるなら買っても良いかなって感じですか??

• 8月17日
  • みー

みー

ありますよー!
    それなら買いますね!いらなくなったらまた売れば良いし^ ^2人目考えてるならなおさら買ってもいいと思います(^-^)離乳食の時も使えるみたいだし、結構便利ですよ♫

• 8月17日
  • りこりこ

りこりこ

確かにまた売れば良いですよね💡💡
    2人目も考えてますし買うことにします‼️アドバイスありがとうございます😍✨

• 8月18日
りょうこ

使えると思います!!
実母に手動のものを買ってもらったのですが重宝してます!!

グズって抱っこが辛い時や
眠たそうなとき、夜中もうすぐで寝るかなぁーってときなどにユラユラさせてあげると泣き止んだり寝たりします!!

わたしも同じような感じでリビングの隣に布団引いて寝てるのですが、リビングにプレイマット、ハイローラックがあり、ハイローラックは基本的にお昼寝用ベッドにしてます!

離乳食が始まればベビーチェアとしてでも使えるので長い間使えると思いますよ\( ¨̮ )/♡

• りこりこ

りこりこ

まだ5kgにもなってないのにもう抱っこが辛い時があって…そういう時便利ですよね😭✨
    そうなんです‼️ダイニングテーブルと同じ目線でリビングでねんねできる場所が欲しいなと思ってて…お昼寝ベッドとして使えますよね‼️
    離乳食でも使えるそうですし、買おうと思います💗ありがとうございます✨

• 8月18日
m_k.s

私も電動ハイローを中古で買いました。

我が家は犬がいるのでリビングでのお昼寝などは基本的にハイローでさせてます。
ただうちは電動で揺らしてても、そのまま寝る事はないので重たい電動じゃなく手動でも良かったかなーと思ってます 笑

家事してる間も見える場所に置いておけるしお風呂上がりのケアなどもハイローで出来るし、離乳食始まれば背もたれ起こしてベビーチェアにもなるので買っても損はないと思いますよ(*´ω`*)

レンタルも中古も値段変わらないのであれば私なら買っちゃいますね!

• りこりこ

りこりこ

ワンちゃんがいると必要ですよね‼️
    電動で寝ない子もいるんですね😳💦そればかりは使ってみないと分からないですもんね😅😅

お風呂上がりのケアをハイローでされているんですか??どんな感じで使っているんですか??

買う方向で考えてます‼️ありがとうございます💗💗

• 8月18日
  • m_k.s

m_k.s

電動で揺らしてあげると最初はご機嫌なんですけど眠くなると泣いて呼ばれます 笑
    結局、抱っこか添い乳で寝かしつけてるのでハイローではほぼ寝ないです(爆)

お風呂上がりは、ハイローに
    おくるみ敷いて、肌着を広げてその上にバスタオル広げて濡れたまま赤ちゃん乗せて、バスタオルて包むように体拭いてあげてオムツだけ先にしちゃってから、保湿クリーム塗って…って感じでしてますよー!!
    そのついでに鼻や耳も綿棒でちゃちゃっとやってます 笑

1人でお風呂入れる時もハイローを脱衣場まで引っ張ってハイローで待たせてます。
    なので買って良かった物のひとつです!

• 8月18日
  • りこりこ

りこりこ

お返事大変遅くなりました😣💦💦
    結局1万円で買いました‼️
    うちの子は単純なので電動で揺らすと寝てくれました😅😅

なるほどー‼️
    そういう活用の仕方もあるんですね✨うちはまだ沐浴してて…沐浴卒業したいのですが、私がひとりで入れる自信がなくて😢💦
    ハイローなら脱衣所まで持ってこれるし、アリですね‼️まずは旦那がいる時に練習してみようと思います😊✨ありがとうございます💗💗

• 8月25日
とむ

手動ですがものすごく使ってます。
うちの子は、ハイローとおしゃぶりで寝てくれるのでついつい使ってしまいます。
だっこで寝かしつけなくなりました。
体重が増えて使えなくなる日が来るのが怖いくらいです。

• りこりこ

りこりこ

そんなに便利に使ってるんですね😳‼️抱っこで寝かしつけがなくなるなんて助かりますね😭😭
    うちも買う方向で考えたいです💡💡

• 8月18日