※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

旦那はADHDです。今の仕事が抱えきれない事が多く、夜眠れず昼間眠い事…

旦那はADHDです。
今の仕事が抱えきれない事が多く、夜眠れず昼間眠い事態に陥っています。
精神科で眠剤やADHDの薬を出して貰っていますが、朝までぐっすり眠れず、必ず途中で起きてしまいます。
仕事は何度か変わっていますが、やはりこなせずに辞めたりしていますが、自分に合っていない、周りがおかしな人が多い、など思っており、今の仕事もスキあらば辞めたい、と相談されます。
自分の能力が追いついていない事を突き付けられると、酷く落ち込んだり眠れなくなったりします。
マイナス思考なところもあり、出来ない事を上司に言ったりするとクビになるか給料を下げられると思い込んでおり、また人に相談するのが苦手なので仕事が遅れるだけでなく、報告も遅れたりして余計墓穴を掘っています。
プライドも邪魔して単純な下っ端の仕事に就くのもイヤがるし、今の色々任される仕事はこなせないし、見ているとモヤモヤします。
いつもいつも話題が暗く、夜起きて待ってるのがしんどくなってきて、わざと寝室で寝てるフリをしています。
私はなるべく肯定的に話を聞いたり、休日を楽しく過ごせるように支えているつもりですが、何か他に解決方法はありますか?
私も子供3人抱えてワンオペだけでもシンドイのでキツイコメントは控えて頂けたら助かります。

コメント

大変ですね💦
仕事がすごくストレスなようですからもう少し下のお子さんが大きくなったらご主人が主婦業して、トピ主さんが稼ぎ頭となるのはどうでしょうか?
ご主人は働くにしても短時間勤務のパートとかにすれば少しくらいストレスが減りませんか?

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます。
    前にそれも考えましたが、男としてのプライドもあり、ブランクがあくのがイヤみたいだし、多分主夫になったらなったで、主夫の仕事もうまくこなせなかったり落ち込む事態になりそうだし…
    私も今2歳児と0歳児に手が掛かり、ロクに外出も出来ず随分ストレスフルなんですが、私のケアまで追いつかなくて…

• 8月17日
アンパンマン

私自身もADHDです😄
大変ですね(*_*)
薬を貰っている所で発達検査は受けられましたか?
得意なこと不得意なことを教えてくれると思いますよ☺️

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます。
    得意なこと不得意なことは、十分理解してるんですが、会社にはADHDの事は話せておらず、不得意なことを避けては仕事が出来ず…
    旦那自身も認めてはいますが、受け止めきれてなくて、分不相応の仕事に就いているとも思います。
    アドバイスはしますが、仕事を選ぶのは本人なので、なかなかうまくいきません。
    薬を貰っている病院では、カウンセラーの方と何度か話をしたみたいですが、色々指摘され、ムカついた、と言っていたので、余り話したくないと思います。
    色んな葛藤と戦っており、神経が磨り減ってる印象です…

• 8月17日
  • アンパンマン

アンパンマン

旦那さんのこと、すごく考えているんですね😄
    私も合わない仕事をしていた時は新計画すり減りまくって風邪薬で自殺未遂をしました…
    カウンセラーの方と合わないのなら病院を変えた方が良いかもしれないですね😭

• 8月17日