※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

断乳を始めたが、夜の寝かしつけ時に1回だけ授乳。子供が泣き疲れるまで待っている状況。旦那が子供の泣き声に動揺し、授乳を提案。悩んでいる。授乳回数を減らす方法を教えてほしい。

三日前から断乳を決めました。

いつも離乳食の後と、愚図った時にオッパイをあげてましたが、夜の寝かしつけの時の一回だけにしています。

夜何回か起きてギャン泣きしますが、抱っこしたり
ひたすら泣き疲れるのを待っている状態です。。

今日、旦那が初めてオッパイ欲しさに泣いて発狂している娘を見て、
「可哀想だ、もうオッパイあげなよ」て言ってきました。

今までの頑張りが全部パーになっちゃう。と言うと、

「良いじゃん」と言われました。

私だって泣いてるところ見たくないし、可哀想で涙が出てきます。
心折れそう😢

まず、寝かしつけの時だけあげるのも、やめたほうが良いのでしょうか。
中途半端ですかね。。

皆さん、どうやって回数を減らしていったのか
教えてほしいです😢



コメント

パンケーキ☆パンケーキ

断乳するときはスパッと全て一気にやめました!

いいじゃんと言うなら
ご主人が全てぐずったお子さんの相手してくれるってことですかね?😅

わたしもあまりにもかわいそうで
自分も泣きそうになりながら戦ったので
お気持ちわかります。。

  • まなみ

    まなみ

    コメントありがとうございます😢

    スパッとやめた!
    凄い!ちなみにどれくらいで夜は寝てくれるようになりましたか?

    私も昨日泣きながらあやしてました。
    旦那は寝かしつけなんて今まで数えるくらいしかした事ないのに😢

    本当こっちの頑張りなんか何もわかってないくせに、無責任な事言わないでほしいです😢

    • 8月17日
  • パンケーキ☆パンケーキ

    パンケーキ☆パンケーキ


    うちは昼間はもう必要なくなってたので、夜間授乳のみの戦いだったのですが、キッチリ3日間でした!

    そのかわり泣いて暴れて大変だったので、毎日深夜にドライブでした( ´・_ゝ・)

    でもその3日間が嘘だったかのように、
    4日目からは朝までグッスリ、、

    1歳3ヶ月だったんですが、
    それまで2時間おきだったので
    初めてわたしも朝まで寝られて
    逆にビックリしました😅✨

    やってない人にかわいそうとか言われたら
    こちらが悪者みたいで
    辛くなりますよね……(>_<)

    • 8月17日
  • まなみ

    まなみ

    3日で?!
    なんて良い子ちゃんなのー✨
    素晴らしい〜♡
    うちは今日から4日目です。

    昼間は欲しがりませんが、夜が本当に大変です…
    すぐ!添い乳!泣いたら添い乳!
    だったので、オッパイ欲しくなっちゃうのはわかります😢

    旦那は本当口だけです(^.^)

    • 8月17日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

断乳って難しいですよね💦
わたしは胸はって辛いのもあって一気にはやめられなくて
徐々に麦茶に移行して断乳して行きました💡

夜間はもうひたすらトントンか麦茶で誤魔化してました!

  • まなみ

    まなみ

    体をくねらせて抱っこもさせてくれないし、麦茶はぶん投げるし本当大変です。
    おかげで二人とも汗だく💦

    どれくらいで夜寝てくれるようになりましたか?

    • 8月17日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

    ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ


    本当に朝までぐっすりは2週間くらいでした!
    3日くらいで泣かなくはなりましたが途中覚醒して遊んだりしてて…
    抱っこは一切せずでした💡

    • 8月17日
  • まなみ

    まなみ

    トントンだけでも大丈夫だったんですね、凄いです!
    うちはぐるぐる泣きながら回転しちゃって💦

    辛いですが、頑張ります!

    • 8月17日