※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぴー
家族・旦那

今日私が車を借りるって話してて、でも雨の予報だったし夫が今の会社が…

今日私が車を借りるって話してて、でも雨の予報だったし夫が今の会社が今日までだから荷物も多くなるし使いたいって言ってきたから、使っていいよって言ったけど、夫は返事しないで悩んでる様子だったのが月曜日。

天気予報は晴れになったし、やっぱり車を使いたいなと思って、昨日の夜、明日やっぱり車使いたいから、仕事の送迎するよ。って話して、あと夕飯も食べて来ていい?って言ったら、なんやかんや怒られた。

仕事は18時までだけど、大体残業してて、18:30頃会社を出るときもあれば19時過ぎ、19:30になる時もあります。もちろん当日その時にならないと帰れる時間はわからなくて。

そもそも夕飯食べてくるんだったら迎えにくるなんて無理でしょ?

と言われたので、

大体19時頃でしょ?実家でご飯食べて18:30頃出れば19時頃着くよと言うと、

じゃあ、18時に終わったら1時間職場で待ってるわけ?安易に迎えに行くとか言うな。
車を使いたいならもっと申し訳なさそうに言え。

と怒られました。

たしかに私が1度使ってもいいって言ったけど、私がやっぱり使いたいから、送迎する(家から夫の職場まで2kmないです)って言ったのに、安易に言うなとか、車だって2人の車なのに、申し訳なさそうに言えとかまじ意味不明できもいです。

みなさんは、どう思われますか?

※結局、車は貸してくれました。

コメント

こういか

小さい人だなと、思ってしまいました😭🙏🏻

「自分は仕事なのに、ぽっぴーさんは実家でゆっくりご飯まで食べていいよな」って旦那さんはふてくされてるのかなと思いました😅

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます。
    小さすぎますよね。
    なんで私が下手に出ないといけないのかわからないです。

• 8月17日
🥂🐰🌙

私なら少し旦那さんの気持ちもわかりますね💦

私は送迎するなら、いつ帰ってくるかわからないのでそもそもご飯を食べに行こうとは思わないです😅
まだ迎えに行った帰りに旦那さんも一緒にご飯を食べに行くとかならわかりますが…
送迎するって言ったなら、いつでもすぐ迎えに行ける状態にしておくべきかな?とは思います😭

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます。
    何時に帰ってくるかわからない夫をご飯も食べずに待つなんて出来ないです😭子供が寝るのが遅くなってしまいますし…。
    迎えにきてもらうんだから、少し時間が前後しても仕方ないんじゃないかと私は思っちゃいます。大体の時間決めてもらわないと、こっちもずっと待機して待っているわけではないので…。正直、迎えにきてもらうだけでも、ありがたいと思って欲しいです。良かれと思って言ったのに、安易に言うなとか言われて、ムカついてしまいました。

• 8月17日
  • 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

旦那さんの迎えが18時以降とわかってるんでしたら、18時までにご飯を済ませればいいだけですよね?🤔
    そんなこと言ってたら普段どうされてるんでしょうか?😅

迎えの時間がハッキリしないから待ってられないなら、迎えは行けないとはっきり言わないとダメかと…。
    旦那さんが遊びに行って送迎を頼んでその態度ならまだしも、仕事なので仕方ないかな…と思います💦

• 8月17日
  • ぽっぴー

ぽっぴー

普段は夫が通勤で車を使ってます。今まで車が2台あったのですが、訳あって最近1台になったので、協力して使おうとなり、何度か仕事の日も借りてます。普段は私が子供と先にご飯食べてます、夫の帰りは待ってません。
    迎えの時間がはっきりしなくて待ってられないから迎えには行けない、おっしゃる通りです。逆に、大体の時間決めてくれれば行けますけどね。
    通勤で車を使うって、そんなにえらいんですか?仕事終わったら電話して、すぐ迎えにきてもらうのが普通なんでしょうか😭?

• 8月17日
  • 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

でしたら普段とおなじだけど時間を早めて(普段何時に食べてるのわからないですが…)18時までに済ませるから迎えも行けるよ!!でよかったんじゃないかなぁ…と💦

仕事なので、大体の時間は決められないと思いますよ😭定時間近でトラブルなんてことも十分ありえます💦(旦那はそんなのしょっちゅうです💦)
    大体の時間で迎えに行って、万が一トラブルで時間がズレて連絡が出来なかったら、それこそ喧嘩になりませんか?🤔

お互いに思いやりが足りないな…と思います💦

• 8月17日
  • ぽっぴー

ぽっぴー

ばびろんかおるさんは、優しいですね。私は夫のためにそこまで出来ないです😅
    お互いに思いやりが足らないですか?私だけが足りないんだと思ってました。

• 8月18日
はじめてのママリ

2キロもないなら車いらないだろと正直思いますねw こちらは田舎なので...
6時に終わるなら 終わったらすぐ迎えいくからご飯そのあとにするしとかいくらでも方法あるし 旦那さん器が小さい‼︎ そりゃ待たせるの悪いとは思うけど 仕事の行きかえりだけであと使わないなら こちらが使いたいw

申し訳なさそうにとか 夫婦でそんな気使ってたら ストレスですよね。

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます。
    そうなんです。私は夫よりも長い距離(3km弱)を自転車で通勤してます。まぁ職場に駐車場がない事もあって、私は好んで自転車通勤してますが。
    2人の車なのに、申し訳なさそうに言うとか意味わからないですよね。
    共感してくださる方がいらっしゃって嬉しいです😊

• 8月17日